プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
仕事納めです^^。
 今日で仕事納めです。明日から年末年始の休みに入りますが、今回は9連休というかなり長い休みとなります。
 でも、おそらく過ぎてしまえば あ~っ!! という間に終わってしまうでしょうね・・・。
 業務終了後、職場の飲み会があります。かなり雪が降って風も強いので気をつけなければ・・・。いずれにしても今日は代行で早めに帰ります。かわいい娘と妻が待っていますので^^。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

久しぶりの飲み会・・・
 昨日は、約3週間ぶりの飲み会がありました。職場の飲み会なのですが、約1名気むずかしい奴がいた以外は皆さん良い人ばかりです。
 その約1名は、自分の意見が通らないと機嫌が悪くなるのか「プイッ」とむくれるのです(-_-;)。50歳にもなって情けない・・・。話の内容は、将棋に例えると「作戦の是非」のようなものなので、人それぞれに考えが違うのは当たり前の事です。
 まあ、当然のようにそいつは将棋が桁外れに弱いのですがね。(*^▽^*)
 もう少し大人にならないと、出世もしないし友達も出来ませんよ。いい歳なんだから・・・。
(`・ω・´)シャキーンとしなさい!!

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

昨夜は飲み会^^
 昨夜は、久しぶりのメンバーで飲み会をしました。(*^_^*)
 私の妻も交え、職場の友人2人ともう2人を加え、計6人で市内の居酒屋で飲んだわけですが、そのうち2人が体格がよく、ゆうに体重100kgを超えている輩でして狭いの何のって・・・。

 まあ、楽しく飲んで食っておしゃべりに華を咲かせたわけですが、21時過ぎにその居酒屋を出て、土砂降りの中次の2次会の場所(某スナック)へ向かいました。そこでも2時間以上飲んで歌って楽しんで、ラストは行きつけのそば屋で(うどんもありますが)腹ごしらえをして帰ることにしました。

 そこのそば屋は、昔から大曲丸の内というところの飲食店街にあり、今は区画整理によって他の飲食店同様、改装して新しくなっております。ダシがよくて、何を食べてもおいしく絶対得をしたと思います。そこは「一福」(いっぷく)という店ですので、大曲で飲んだときは是非寄ってみたらいかがでしょうか^^。
 大曲といえば「花火」でも有名ですので、場所は皆さんご存じと思います。毎年8月の第4土曜日に行われますので、機会がありましたら1度は見た方がいいと思いますよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 ̄ー ̄)ノ セイセイセイ └( ̄∀ ̄)┐=3=3=3

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ