プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
職場の忘年会
 みなさま今年は何回忘年会がありますか?私は最近めっきり回数が減りました・・・σ(^^;)ポ リ ポ リ。
 でもまあ、回数が多ければよいと言うモノでもなく、やはり内容重視が一番だと思います。私の場合今年の忘年会は、職場の忘年会2回と友人達との忘年会1回が主なものとなっております。

 若い頃は10回ぐらいの忘年会などざらだったのですが、さすがに数年前からはせいぜい週一ぐらいに収めてます。それでも今年はボーナスが格段に下がったために、余計な出費を出さないよう飲み会も極力少なくしています。
 その3回ある忘年会もすでに2回を消化してしまいました・・・。残りは12/29の友人達との忘年会だけです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 さて、その2回目の職場の忘年会ですが、実は今週の金曜日から泊まりがけでにかほ市いちゑという旅館で行いました。 (`・ω・´)シャキーン !!
 もちろん平日ですので勤務が終わってから即送迎バスに乗り旅館へ向かったわけですが、さすがに宴会開始時間が19時30分と言うことでいつもより時間が経つのが早く感じられました。

 福引きもありましたが、最近くじ運がない私は予想どおり大したことがない景品でした・・・。
 (・_・、)
 でも、料理がすごく良くて、しかも特別に「由利牛のサーロインステーキ」を追加したとのこと。
 w(゜o゜)w
 いやいや・・・ステーキはホントおいしかったですなぁ・・・。確実に200g以上はあったでしょう。厚さは2cmぐらいはあったと思います。
 いずれにせよ今まで見たことないほどの厚さだったのは間違いありません。(゜Д ゜メ) ガルルルル

 2次会も旅館の中です。カラオケ歌い放題で2時間の飲み放題・・・その後は部屋で3次会でし。
 途中で座っていることができなくなった私は自然と横になっており、気が付いたらみんな部屋に帰っていた後でした。同じ部屋の後輩に「はいはい、ちゃんと布団に寝てください!!」と促され、転がるように眠りにつきました・・・。(-_-;)

 とまあ、こんな感じの忘年会でしたが楽しかったです。(*^_^*)
 明日からまた仕事ですが、娘の誕生日やクリスマスを控えていますので、まだまだラストスパートは続きます・・・。(*^▽^*) ハハハ!!

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する