プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
仙台旅行最終日
 昨夜の夕食は、やはり利久にして正解でした^^。おかげで良い気分で仙台旅行を終了することができました。結局3日間夕食全て牛タン焼きを食べることになりましたが、年に1回の長期家族旅行ですのでまあ良しとしましょう・・・。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 それにしても厚くて柔らかい牛タンでした。( ̄ー ̄)ニヤリッ

gyutan001.jpg

 さて、今日は10時にホテルをチェックアウトし、塩竃周辺をサラッと巡回してきました。塩竃と言えば、将棋ファンなら誰もがご存じの中原誠16世名人の故郷です。
 最初に「塩竃水産物仲卸市場」に行き、牡蠣を10杯と酢ダコ1本を買ってきました。牡蠣はその場で更に3杯買って食べてきました。醤油もレモンも何もかけないで食べても塩味が効いていてすごくおいしかったです。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 次は塩竃のイオンショッピングセンターに寄って、買い物をしたあと昼食をとり宮城県を後にしました。

 途中夕食を横手の焼き肉屋でとることにしましたが、私はまたもやビールを3杯飲んでしまいました。もちろん帰りは妻が運転です。 w(゜o゜)w
 店を出るときは雨がものすごくて川の増水などを心配しましたが、家に帰って来たときはそれほどでもなかったのでちょっと安心しました。

 ところで、今回の旅行は「肉三昧」でしたので、明日から食事制限をして健康管理をしたいと思います。(多分無理でしょうが・・・(;´Д`)ウウッ)
この記事に対するコメント

3日間ずいぶん楽しんでこられたようですね。
私も一昨日と昨日は神戸で遊んでました。
SNSで知り合った人と話してたら、急遽神戸行くことになって
妻と私とその神戸の人と大阪から1人大津から1人で計5人で遊んできましたよ。
神戸牛最高!!!
【2010/07/19 22:13】 URL | かざみ #- [ 編集]

ふっふっふ・・・
神戸牛のブランドは有名すぎて私でも分かります。( ̄ー ̄)ニヤリッ
食べたことはないのですが、大体のうまさは分かるような気がします。
これでも牛肉については多少知識と経験がありますので・・・。 (`・ω・´)シャキーン
でも、仙台の牛タンもまた格別ですよ。(利久限定ですが・・・)
以前、前沢牛のヒレとロースのステーキを食べたことがありますが、ヒレは別格として、ロースステーキより仙台の牛タンを食べたいと思うぐらいですから。
まあ、人によって好き嫌いがあるから何とも言えませんがね。
でも神戸牛は1度食べてみたいですな・・・。かなり前に食べるチャンスはあったのですが逃してしまいましたので。(;´Д`)ウウッ
【2010/07/19 23:13】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する