プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今週末は・・・
 今週末のできごとということで、たまには日記風に書いてみたいと思います。
 
 昨日の土曜日は、午前中にドン・キホーテに妻と娘と3人で買い物に出かけました。天気はかなり良く、車の中はクーラーをつけないとかなりきつい状態でした。(;´Д`)ウウッ
 やっと夏らしくなってきた感じですね。あまり暑くならないと良いのですが・・・。
 お昼は「大阪王将」でラーメンとチャーハンとエビチリと餃子を食べました。もちろん3人でです^^;。いくら私でもそんなには食べられません。 (`・ω・´)シャキーン
 おいしかったので、チャーハンと酢豚と中華丼を夕食用に持ち帰りで注文しました。


 そのあとは別のスーパーで色々買い物してから帰宅しました。
 その日の午後6時から町内青年部の役員会を予定していましたので、家でのんびり過ごしてから会場へ出かけました。出席した役員は私を含めて3名だけでしたので、取り敢えず総会資料の確認をしてもらいさっさと終了し帰宅・・・。 (▼_▼〆)


 家に帰ってからすぐ夕食を食べ晩酌をやりながら「さて、本日録画したIRISでも見るか・・・」とDVDレコーダーを確認したら、な・・・なんと!!いつもどおり連続して留守録しておいたのに録画されておりません・・・。(-_-;)
 原因はどうやらDVDレコーダーに録画していた他の番組分が、ハードの容量を超えてしまっていたためのようでした。油断大敵です・・・。(・_・、)


 ゆっくり晩酌をやろうと思っていたら、今日の役員会に来れなかった私の同級生から午後9時前に電話が入りました。彼は今日野球大会に参加していたので来れなかったのは事前に分かっていたのですが、どうやらその後の反省会で飲んでいるようです。近くのスナックから電話してきたようで、「ちょっと出て来れないか」とのことでしたので、しぶしぶ(喜んで)出かけました。
 彼は2人で飲んでいたのですが、そのもう1人も昔町内にいた同級生だったので懐かしみながらカラオケをやり飲みまくっていたら、帰宅したのは0時近くなっておりました・・・。

 今日、日曜日は午前中会議が入っており仕事でした。
 午後からは息子と久しぶりに会い、自宅で「踊る!たこ焼き器」でたこ焼きを作って食べました。その後はWiiをやったり将棋をやったりと遊んでいました。
 夕食は妻がカレーを作ってくれました。ところで、私は今日から3日間は晩酌を休まなければなりません・・・。6/16に日帰りの人間ドックがあるので、さすがに少しはアルコールを控えておいた方がいいでしょう^^;。


 とまあ、こんな感じの平凡な週末でしたが、5月末は悲惨な状態があり陰鬱な気分でした。それに比べると今は天国みたいなモノですので、人間万事塞翁が馬ということで暮らしていきたいと思っています。あとは、最近無くしつつある「感動」というものを少しでも感じられるようになりたいなと思うようになりました。
 年々何事にも感動しなくなっていることはやはり老化なのでしょうかね・・・。まあ、娘の成長や将棋に関しては、まだまだ感動する心は多少あるようですが・・・。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する