プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
光インターネット
 私の地域でも光インターネットサービスを受けることができるようになりました。
 自分としてはやる気満々でしたが、プロバイダ料金や回線使用料を確認しますと今より倍以上の料金がかかってしまうようです・・・。^^;
 現在ADSL回線でネットを使用しているのですが、それなりに不便は感じていないのでこのまま少し様子を見ることにしました。何よりも料金が嵩むので、妻から「もう少し安くなってから」と念を押されてしまいましたので・・・。
この記事に対するコメント

そうなんですよね。「光」「光」って言われるので、どんなものかと思って問い合わせてみると、結局値段的にはかなり割高だったりします。
うちはケーブル回線なので、それほど遅くもありませんし、ケーブルプラス電話・携帯料金などのサービスで少しでも安くなるようにしています。
そんなに不便を感じないのであれば、もう少しすればきっとお得なプランとか出てきますから、それまで待たれたほうがいいと思います^^
【2010/05/10 19:57】 URL | ゆーめー #MOemMYPQ [ 編集]


光もいいんだけど、私に実感としてはADSLとあんまり変わらんです。
まあ、広島だけのことかもしれませんけどね。
ADSLでも十分にパソコンがおりこうさんになったと思えるほど早いはずだから、そのままでいいんじゃないでしょうか。私はそう思いますけどね。
【2010/05/10 20:40】 URL | かざみ #- [ 編集]

ゆーめーさん
おはようございます。
実は、光ってもっと安いものだと思っていました。^^;
今より月額で4,000円も高いと、やはりちょっと考えてしまいますよね・・・。
6,000円未満なら光にしようかなと思っていたのですが・・・。(-_-;)
【2010/05/11 08:08】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

かざみさん
おはようございます^^。
妻の友人も光をやっていたのですが、月額で1万円を超えていたので4月いっぱいでやめたそうです。
そして今ADSLの申込みをしたいということで考えているところです。
なかなか普通のサラリーマンなどの方には加入できないような値段ですよ。^^;
PCの性能が良ければADSLでもそれほど困らない状態なので、やはりもう少し値段が下がるまで待ってみることにします。(*^_^*)
【2010/05/11 08:14】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する