プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
つぶやき・・・
 毎朝通勤中の車の中で思うことは、ここ十数年の間にドライバーは譲り合いの気持ちが殆ど無くなったということです。いつも通る交差点付近は2車線になっているのですが、信号を過ぎると右側の車が左に寄らなければなりません。
 しかし、殆どのドライバーは右側の車を入れまいと夢中でスピードを上げていきます・・・。9割以上のドライバーがそんなもんです。

 そんなことで事故を起こして命をなくす場合もあるのに、何を考えているのだろうかと毎朝思います。えっ私ですか?もちろん右の車を入れてやりますよ、当然です^^。
 でも、どちらかといえば右車線を走っていることが多いですがね。何故か殆どの車が左車線に片寄ってしまい渋滞になるため右車線に入るのですが、おそらく上記のように左車線の車が入れてくれないので初めから左車線に入る車が多いのだと思います。

 あまりくだらないことに執着すると物事の本質が見えなくなるので、たかだか車を入れてやるぐらいで目くじら立てなくても良いと思いますが・・・。もう少し先を読めるようになれば分かると思いますよ、将棋のように・・・^^。

この記事に対するコメント
うーん、たしかに・・・
こっちでもそれはありますね。
私は今でこそあんまり運転しなくなったんですが、
前はそういうのでうんざりでした。
たまに上司を乗せるとどうのこうの言ってきて
それならオマエが運転しろと言いたくなるんです(笑)
私の技量では譲り合うのが自己を起こさない精一杯の運転技術です。
それ以外は無理なんですよね~
運転手本人の資質もあるかと思いますが
会社自体を考え直す時かもしれませんね
【2010/04/10 02:12】 URL | かざみ #- [ 編集]

同感でし^^
いつだったか、まだ雪が積もっていた頃なんですが、別の道路で2車線のところがありました。私はその時も右車線を走っていたので左に寄ろうとしたら、急に物凄いスピードを出して来た車がいたんです。
こっちは妻と娘が乗っているものですから無理しませんでしたが、全くどんな奴が運転してるんだろうとそいつのとツラ(顔)を見てやったらオバハンでした・・・。(-_-;)
根性の悪いババアはどこにでもいるもんだなと再認識した瞬間でしたね。
困ったものです・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル
【2010/04/10 06:50】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する