プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
バレンタインデーとひな祭り
Image582.jpg今日の午前中、娘のひな壇をセットしました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
昨年買ったもので三段飾りです。三段といえば、私が将棋大会に出るとき申告する段位ですので何となく親しみが沸いてきます。^^;
でも、できればどちらも五段が良いですよね。
(;´Д`)ウウッ
結構早くセットが完了しましたので、お昼は近くのラーメン屋に行ってネギみそチャーシューを食べてきました。妻は相変わらずの「肉野菜炒め定食のおかず大盛り」です。(-_-;)
よくこんなに食べれるものです・・・。 w(゜o゜)w



Image581.jpg
家に帰ってからはちょっと休憩していましたが、妻が1日早いバレンタインデーのプレゼントをくれました。
小さいビンで5種類の焼酎が2本ずつ入っているものです。
麦、蕎麦、さつま芋、米など。上にある2つのチョコレートは娘からのプレゼントです。( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん妻が買ったものですが、もうすでに1つ食べてしまいました。
明日は知人の家で飲み会がありますので、今日は晩酌をほどほどに・・・できるわけないですよね。

この記事に対するコメント
うらやましい~
ひな壇きれいですね。
うちにはないからこんな飾りしてみたいなー。

奥さん優しすぎですよー
バレンタインの日だけ妻同士交換しませんか(笑)
うちのは「どうせチョコ食べんじゃろ?」って聞いただけで
何も買ってくれそうにありません。
私も酒が欲しいです。
これでホワイトデーに何もしなくていいから良かったのかもしれないけどね。
【2010/02/14 01:18】 URL | かざみ #mQop/nM. [ 編集]

ちなみに・・・
たぶん、記事を読み損ねていると
思うのですが・・・
と金さんちの、ラーメン屋は、どこですか?
うちは、秋田市御野場地区にある
『俺ん家』です!
【2010/02/14 18:43】 URL | ha-nyaパパ #- [ 編集]

こんばんは^^
kazamiさん、娘が生まれてから2回目のひな祭りです^^。
これから何度も飾ると思いますので大事にしていきたいと思います。
ホワイトデーのお返しは何にしたらいいのか今から迷っています。(;´Д`)ウウッ
こういうの苦手なんですよね~。^^;

ha-nyaパパ さん、私が一番多く行っているラーメン屋は、協和のラーメンショップです。
パンダラーメンのことですね。他のラーメンショップにないメニューがあったり、肉野菜ラーメンの味付けが絶妙だったりとなかなかおいしいですよ。(*^▽^*)
今度機会があったら寄ってみてください。( ̄ー ̄)
【2010/02/15 01:17】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する