プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
つぶやき・・・(T_T)
 先週の日曜日に小学生名人戦県大会がありました。見事T君が3連覇したようですね^^。おめでとうございます。
 全国大会は是非とも優勝目指してがんばってほしいものです。また、今週の支部名人戦県大会もありますので、そちらでも代表目指してがんばりましょう、お互いに・・・。 (`・ω・´)シャキーン
 (昨日は2局しかネット将棋やらなかった・・・^^;。)

 ところで、最近車を運転していて思うのですが、歩行者やドライバーの行動が10数年前から変化してきているように思えます。昔はお互いが譲り合って車を運転していたと思うんですが、最近は我が道を行くような自分勝手な運転が目についたり、ウインカーもつけないで急に曲がる車が激増しています。
 また、歩行者については、横断歩道を渡るときにまっすぐばかり見て左右の確認を全くしていません。確かに青信号だし歩行者優先ですが、もし暴走車が突っ込んできたら一発で即死です。
 自分が正しくても相手が間違った運転をしてしまったら事故になってしまいます。やはり自分の身は自分で守るのが基本なので、横断歩道を渡るときでも左右の確認をしながら渡った方が間違いないと思います。

 今日はちょっと口うるさいオジさんになってしまいました・・・。σ(^^;)ポ リ ポ リ
この記事に対するコメント
こにゃにゃちは~なのだ
それ凄く分かりますよ。
運転もそうだけど、歩行者のこと・・・
毎日のように妻に言ってるんです。
あいつは注意力ってものがまったく無い奴なんです。
今まで2回も車にはねられてるのに学習能力がまったく無い。
道路を横断するたびに口うるさく言っております。
こういう輩ってどうにかならないですかね~
他人だったら一回しねとか言えるんですが
妻だからそうなると悲しすぎて。
【2010/01/21 18:12】 URL | かざみ #17ClnxRY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/21 18:23】 | # [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
w(゜o゜)w 2回も車にはねられてるんですか・・・。
それは危ないですね・・・。(;´Д`)ウウッ
私は後ろから車の音がすると必ずと言っていいほど振り向くタイプなのですが、もし暴走車がすぐ近くに来た場合は避けられない時がありますからね・・・。
やはり普段から注意しなければなりませんよ。 (`・ω・´)シャキーン
奥様には十分気をつけられますよう、KAZAMIさんが指導してくださいね^^。
(*^▽^*) ハハハ!!
【2010/01/21 20:37】 URL | 江戸川と金 #SR7rOi8I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/22 18:49】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/23 00:48】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する