プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
全県将棋大会2日目
 結果速報が将棋普及ネットの掲示板にあるようです。
 優勝は相変わらずの強さを見せつけてくれる「K・S5段」でした。彼においては、勝ち続けていても「好調」という言葉は使われませんね。「順調」と言わなければなりません。それほど安定しております。 (`・ω・´)シャキーン

 準優勝の「T・S4段」は、先日の選抜大会が終了した際、誰かが「今年の選抜は勝ち越し者が5人しかいないので、来年も3勝4敗の中から選ばれるのじゃないかな?」と言ったときに、「そんな他力本願ではいけない!!自分で勝って自力で選ばれなければならない!!」と力強く話していました。
 それをしっかり実現させるあたり、さすがに秋田県と福島県で全県を制覇した経験がある実力者です。

 3位の「N4段」も全県制覇した実力者です。今回私は予選で対戦し、運良く勝たせていただきました。^^
 しかし、N4段が実力を遺憾なく発揮させるのがトーナメント戦です。予想通りベスト4まで勝ち進み、3位決定戦を制したあたり流石に勝負強さを見せてくれました。

 私はトーナメント1回戦で負けてしまいましたが、やはりこのままでは終われませんので、これからの将棋大会になるべく多く参加して結果を出したいと思います。 (▼_▼〆)

 ところで、今回私の地区から9名が代表となりこの全県将棋大会に出場した訳ですが、予選通過者が6名もいたのは初めてのような気がします。(と言うか記憶にない。 w(゜o゜)w)
 ベスト8に残った方が誰もいなかったのは残念ですが、気を取り直して来年もみなさん頑張りましょう!! (*^▽^*) ハハハ

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
お疲れ様です
全県将棋大会お疲れ様です。。。。

>これからの将棋大会になるべく多く参加して・・・・・
弟くんとの、対局を、よろしくお願いします!
【2009/05/18 01:09】 URL | ha-nyaパパ #- [ 編集]

こんちゃ\(^_^;)
今回の全県将棋大会は、トーナメント1回戦で勝てる将棋を落としてしまいました・・・。^^;
家に帰ってからは何となく力が抜けた感じで「ボー」としておりました。
これからの将棋大会で、最近出ていなかったのは「県名人戦」と「朝日アマ」ぐらいですかね。他の将棋大会も、出場できるものはなるべく出場してみたいと思います。
【2009/05/18 12:31】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する