プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
不思議体験・・・(;´Д`)ウウッ
 今日2月17日(火)の午後7時頃不思議な電話がありました。(`・ω・´)
 女性の声で、「こちら○△□と言いますが、○☆◇さんのお宅ですか?実はクロスワードパズルの懸賞で液晶テレビ(と言ったような気がします^^;)が当選しましたので、住所の確認のためお電話しました。」とのことでした。w(゜o゜)w
 最初、何がなんだか分からず聞いていたので会社名も全然覚えていません・・・(-_-;)。

 と言うよりも、確かに懸賞は何枚か出していますが、クロスワードパズルの懸賞というのが記憶にないのです。妻にも確認しましたが、「クロスワードのような頭を使うものやるわけないでしょ」と言うことでしたので実に不思議です。ネットでの応募か?と聞いたら、「いいえ、ハガキで応募されました。」とのこと・・・。
 クロスワードパズルは、以前からたまにやっていたとは言え最近やった記憶はないし、ましてや懸賞に応募したことがないので、「新手の詐欺」ではないかとちょっと身構えてしまいました。(▼_▼〆)


 電話の方の話によれば、3月19日に家に届きます(発送しますだったかな?)とのことでした。女性の声は、ごく普通の事務的な話し方で淡々としゃべっている感じだし、住所も私の名前も向こうから話して確認するだけだったので大丈夫だと思いながらも「クロスワードパズル? (;´Д`)ウウッ わからん・・・。」と頭の中でぐるぐる記憶を探っておりました。

 そこで皆さまにお願いがありますが、最近このような類の詐欺事件があるのか、何か情報がありましたら是非とも教えて頂きたいのですが・・・。やはり何か不安ですので・・・。(*´・ノェ・)
 どうかよろしくお願いいたします <(_ _)> ペコリ。

この記事に対するコメント
詐欺まがい
v-208
こんばんは。
我が家にも不審な電話が時々ありますがこのような種類の電話はありませんね。
以前、「お父さん、僕○○ですが」 と子供の名前をいうのです。
それも2回も3回も。
息子は二階にいますので、これはオレオレ詐欺だな とぴんときました。
相手はそれに気づいたのかすぐ電話を切りましたが・・・
明日、楽しみですね^^
【2009/02/18 03:02】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます(^o^)
 未だになくならない「オレオレ詐欺」です。ゆーしょーさんのところにも電話がいったことがあるのですか・・・。困ったものですね^^;。
 今回私の家にきた電話は、そういう類じゃないので非常に困惑しています・・・。
 一応このような詐欺まがいがあるか色々調べたり、懸賞の応募の内容を思い出す作業をしなければなりません。
 それにしても、ゆーしょーさん、かなり夜更かししていますね^^。
【2009/02/18 08:11】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/587-96d27030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)