プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
第58期王将戦第2局
 第2局は和歌山県で開催されるようです。和歌山と言えば、私のブログ仲間の「ゆーしょー」さんの地元です^^。
 開催場所が近ければ観戦に行ってみたいと言っていたゆーしょーさんですが・・・。^^;
 まあ、私は今回も羽生4冠の勝利を信じてネットで観戦したいと思います。 

第58期王将戦第2局

PS:最近ネット将棋での勝率が悪いです・・・。(ぼそっ) 
   (-_-;)

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
深浦王位勝ち対に
v-208
今、教室から帰って来ましてネットで対局を見ました。
深浦王位が勝ち対に。
過去の対戦成績はほぼ同じなので1-1は妥当なところでしょう。
白浜温泉へは、老人大学の2人の講師先生が今朝車で出発しました。
行きたい人は(老人大学の生徒)乗せてくれたのですが・・・
本局の記録係は牧野光則三段 20歳で私の孫と同年です。
穴熊も固いと思いましたが、深浦王位の美濃は土つかずでしたね。
【2009/01/29 22:46】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます(^o^)
 深浦王位の勝ちパターンとなってしまいましたね^^;。
 それにしても羽生4冠は変調です。らしくない負け方が最近続いております。
 今回は序盤の不利がそのまま敗戦に繋がった感じがするので、第3局あたりからそろそろ調子を取り戻さないと名人戦にまで響きそうです。(-_-;)
【2009/01/30 08:29】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

いやぁ~
人生いろいろ
将棋もいろいろ
ブログもいろいろ

大変だけど、面白いですよねぇ・・・
先日は、どうも
【2009/01/31 22:06】 URL | ha-nyaパパ #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんにち波
ha-nyaパパさん訪問ありがとうございます。
そうですね、様々な人がいますのでブログの記事に対する意見もそれぞれ違います。
それでも誤解のないように丁寧にフォローするあたり 、ha-nyaパパさんはさすがだと感心いたします^^。
(*^▽^*)
【2009/02/01 16:09】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/569-3f67dc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)