プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
久しぶりに24で対局
 最近は殆ど「ハンゲーム」の将棋弐でしか対局していませんでしたが、今夜は久しぶりに「将棋クラブ24」で対局してみました。ただ、結構酔っぱらっていたので(ちょっと寂しい状況でしたので・・・^^;)勝つ自信はあまりありませんでした。
 明日のジョー・・・いや、案の定序盤から不利になりましたが、何故か相手が終盤の入り口で投了してくれました。へっへっへ( ̄ー ̄)
 相手の方は3段ですが、呼称が「桂馬」になっている方でした。
 一応下記のとおり棋譜をアップしましたので、ビールでも飲みながら眺めて下さい・・・。
  ̄ー ̄)ノ セイセイセイ!!


テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
55手で投了
v-208
こんばんは。
桂馬さんは、銀損しては勝ないと思ったのでしょう。
しかも低い構えのと金さんの美濃は、横からの攻めに強いですからね。
【2008/11/13 00:56】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
いつのまにか今まで寝てしまったようです・・・。
55手の投了は早すぎ・・・じゃなくて、すみません説明不足でした。
正確には時間が切れてしまったようです。おそらくわざと切れ負けにしたのじゃないかなと思い「投了」と書いた訳です。^^;
それにしても「桂馬」の呼称って何なんでしょう?
【2008/11/13 01:55】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

桂馬さん・・・。
24の名人戦で、4~6級でタイトルをとったときが「桂馬」だったのではないかと思いますけど・・・。でも、3段だったんですよね?う~ん・・・なにか別バージョンがあるのでしょうか???
24は駒落ちの観戦専門なので、いま一つシステムがよくわからないです^^;
お役に立たなくて、ごめんなさい。m(_ _)m
【2008/11/13 16:56】 URL | ゆーめー #MOemMYPQ [ 編集]

ふっふっふ・・・
すみません、わざわざ「桂馬」の解説をいただきまして・・・^^;。
なんか「角行」とか「飛車」とかの呼称を見た事もあります。
いずれにしても何らかのタイトルだと思いますが・・・。
└( ̄∀ ̄)┐=3=3=3
【2008/11/13 21:25】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/513-b47773c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)