プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
明日から将棋大会START!!
 いよいよ明日に迫ってきました恒例の将棋大会、前夜祭(11/8)はそれほどプレッシャーはないのですが、やはり当日の将棋大会にどれだけの人が参加するのか分かりませんのでそこが気になります。
 まあ、前日からの準備をできるだけやっておけば少しは気が楽になるので、明日は早めに会場へ行く予定です。
 一昨日は伊藤果七段の携帯へ電話して初めてお話をしました。とても緊張しましたが、声や話し方から以前NHK将棋講座の講師をしていたときと同じ人柄の良さを感じられましたので、すごく安心いたしました。^^
 そういう訳で、今日は午後から休みを取って明日の準備に専念したいと思います。
 将棋大会の詳細については将棋普及ねっとfor秋田に掲載されておりますのでご覧ください。

yumeria001.jpg

 上の写真をクリックすると「ユメリア」の公式サイトを見ることが出来ます。

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
大会が無事成功裏に
v-208
こんにちは。
いよいよ明日が前夜祭、明後日が大会ですね。
準備委員として大変でしょうが、
大会が無事成功裏に終りますように。

尚、忙しいでしょうが、時間のある時で結構ですから、
老人大学の問題を見て下さいね。
今回も割りと易しいと思います。
【2008/11/07 16:19】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]


いよいよですね~。
気苦労がいろいろとおありになると思いますけれど、頑張ってくださいね^^
苦労が吹っ飛ぶほど楽しい将棋大会になりますことを心からお祈りしております。m(_ _)m
今日は明日に備えてゆっくりお休みくださいね^^
【2008/11/07 21:00】 URL | ゆーめー #MOemMYPQ [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
ゆーしょーさんおひさです。お元気そうで何よりです。確か私の亡父と同じ歳だったと思います。将棋を指している限り健康であると私は信じておりますのでお互い頑張りましょう^^。
先ほど老人大学の問題を拝見させて頂きました。私の解答を書き込みしてますのでどうぞ見て下さい。(`・ω・´)シャキーン
ゆーめーさん(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波。
明日は自分の持っている力以上のパワーが出るはずですので大丈夫です。( ̄ー ̄)ニヤリッ
今日もいつもどおり夜更かしするつもりです。(*^▽^*) ハハハ
【2008/11/07 22:33】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

明日いきます!
お仕事おつかれさまです。
明日は、一家で行きます!
楽しみにしております。

やっぱり、私はC級で申し込もう!
C級で、優勝だ!
【2008/11/08 12:54】 URL | ha-nyaパパ #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
今日は息子さんが入賞して取りあえず良しと言うところですか^^。本当は優勝したかったでしょうがね^^。
娘さんは惜しかったですね。昨年は3位だったのですが・・・。
それよりもha-nyaパパさんは対戦上位のため予選通過できず運が悪かったですね。(-_-;) まあ、こういう事もあります。でも人間万事塞翁が馬で、いつか必ず優勝することが出来るでしょう!!
(*^▽^*) ハハハ
【2008/11/09 22:41】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/510-3446fe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)