プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
落ち着いたような落ち着かないような・・・
 父の死から2週間が過ぎ少しは落ち着いたと思いきや、とんでもない事態が家で起こりました。
 幸い事なきを得たので敢えて詳細は書きません・・・。(-_-;)
 母の不注意で起こったことなのですが、あまりにも呆れてしまって話したくないというのが本音です。いずれにせよ、今現在が平穏な日々ですのでこれからのことだけ考えていきたいと思っています。

 話は変わりますが、私はラーメンが好きで週末は妻と買い物帰りにちょくちょく食べに行っています。店によって独特の味わいのあるラーメンがありますが、今ハマっているのは「Aji-Q」のラーメンです。昔のパンダラーメンのことですが、このラーメン屋もその店によって味がかなり違います。その中でも私がうまいと思っているのは大仙市協和のAji-Qですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。
 これは妻も同意見で、特に肉野菜ラーメンは絶品だと思っています。肉野菜炒めの味付けが絶妙で、他のAji-Qにはない味付けで是非皆さんも食べてみてはいかがでしょうか。
この記事に対するコメント
美味しいラーメン
v-208
こんばんは。
もしかしてお母様はガスを消し忘れたのでは?
私もよくするのですよ。
昨日などは、消し忘れでなく、水を入れない鍋に火をつけて
空焚きしてしまいました。
歳ですね。 う~ん!!!

ラーメン。 美味しいですよね。 大好きです。
しかし秋田まで食べに行くのは大変です。
【2008/10/05 01:06】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]

おっは^^
おはようございますゆーしょーさん^^。
まあ・・・そんな感じですが、事態はもっと深刻でした(-_-;)。
天ぷらを揚げたままその場をしばらく離れたため、油が炎上し小火となってしまったのですが、幸い天井に火がつく寸前で止めたため大丈夫でした・・・。
でも、焦げ後や煙が充満してひどい状態だったそうです。
妻は2階にいたため、2階に煙が上がってきてから気がついたそうです。(;´Д`)ウウッ
妻は今妊娠8ヵ月なので何かあったら大変なことになるところでした。
しかも、父の火災保険を解約しておりちょうど当日私が職場の保険に入ろうとしていた矢先だったので、もし火事になっていれば何も保険がおりないところでした・・・。
本当にバカな母です。いつも口を酸っぱくして「火と刃物の管理だけは絶対に忘れるな!他は忘れても良いがこれだけは絶対だめだ!!」と言っていたのにです・・・。
周りの年寄りは「年を取ると忘れっぽくなってくるので仕方がない」などどアホみたいな事を言っていますが、命に関わる事は絶対忘れては行けません。忘れるんだったらそういうことをやらない、やらせないことですね・・・。
今回たまたま大丈夫だったのですが、下手をすると3人の死者が出たかもしれないのです。
しかし、母は反省の色が全くないようです・・・。バカは死ななきゃ治らないっていうのは本当かもしれませんね・・・。
【2008/10/05 09:10】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

ガスの不注意
v-208
こjんばんは。
天ぷらの件ではないかなと思いましたが、まさかと思っていましたらほんとうだったのですね。
と言いますのも、つい最近近くの雑居ビルで同じようなことがあり、
また、3年ばかり前、スナックで同じ原因で経営者の夫婦が亡くなりました。
一番気をつけなければならないことですね。
で、最近オール電化が言われるようになりました。
火が出ない分、子供も老人も安心です。
【2008/10/07 03:05】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]

おっはー^^ YOH!!
昨夜は久しぶりに江戸川部屋に顔を出してきました。
夢歩さんや攻歩さんがおり少し話をしてきました。
さて、天ぷら油の件ですが、これは本当に危険なことですね・・・。(-_-;)
それなのに母は反省の色がなく、一昨日スイッチが戻るのを確認していなく
押している状態にしておりました。ガスが出ているわけではないので大丈夫
なのですが、普通は神経質になって気をつけるべきなのですがね・・・。
ホントにバカは死ななきゃ治らないです。
【2008/10/07 08:24】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

と金さんへ^^
てんぷら油は本当に危ないですね。でも、お母様をはじめ、と金さんのご家族に何事もなくて本当によかったと思います。
お年のせいというより、私はお父様を亡くされてお母様のなかで張り詰めていた気持ちがどこかで折れてしまったようなそんな印象を受けます。
たしかに一番大事なことではあるのですが、むやみとしからず、お母様のお気持ちを楽な方向に持っていってあげてください。
長年連れ添った伴侶を亡くすことは、気丈に見えても、たぶんものすごく心のダメージが大きいと思いますので。。。
これから赤ちゃんも生まれるわけですから、そうした存在がお母様の今後の心の支えになってくれればいいな~と祈ってます。
奥様も今がとても大事な時期ですね。元気な赤ちゃんを産んでいただきたいと思います^^

昨夜はお越しくださいましてありがとうございました^^
攻さんはとても指したかったみたいですよ~。11時くらいまでは澪さんもいらっしゃることが多いので、遊びにいらしてくださいね^^
ちなみに、静さんとの昨夜の対局はなんとか勝てました^^
【2008/10/07 11:20】 URL | ゆーめー #MOemMYPQ [ 編集]

昨日はどうもでした^^
ゆーめーさん、いろいろご心配おかけしました。
でも、母のだらしなさは今に始まったことではないので私も頭に来ているのです。
実際、うちの妻は母のだらしなさにかなりストレスをためており、できるものなら別居したいと言っているぐらいですから・・・。^^;
取り敢えず、これから少しでも改善するように話はするからと言っているものの、この様子ではまず改善されないと思っています。せめて性格だけでも良ければいいのですが、それもダメとあっては近い将来別居になるかもしれません・・・。
まあ、今はそれなりに頑張るしかないですが・・・。(T_T)
【2008/10/07 12:47】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/491-36546d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)