プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
お久しぶりです^^
 父が亡くなってから一週間経ちました。だいぶ落ち着いてきましたが、結構やることが多く気持ちはまだせわしないです・・・仕事のことも気になるし・・・。^^;
 特別休暇は昨日まででしたが、今日1日年次を取り今週いっぱい休むことにしました。午前中は銀行とJAに行ってきて保険関係の書類を提出してきて、午後からは少し家の中を片づけようと思っています。いずれ、明日も親戚のおばさんが手伝いにきてくれるので家の片づけをする予定です。
 
 それにしてもやはり仕事のことが気になります・・・(;´Д`)ウウッ。工事の完成検査も残してきてるし、これからバンバン忙しくなってきますので気が滅入ります・・・(-_-;)。
 将棋大会も10月12日に全県団体対抗戦があります。これには出場できそうですので今日申込書を郵送しました。11月には恒例の地元での将棋大会がありますので、そろそろその準備に入らなければなりません。今年はプロを招待しての大会ですので気合いが入ります。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ところで、昨日から王位戦最終局が始まっているようですね・・・。今のところまだハッキリ形勢が分かるような状況ではないようですが、私は羽生先生を応援しています。(キッパリ)
 これを奪取すれば5冠となりますので、2回目の7冠制覇にまた一歩近づきます。頑張ってください羽生先生!!(`・ω・´)シャキーン

 どうやら負けたようです・・・。(・_・、)

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
と金さん。
悲しみもさることながら、いろいろな意味で気ぜわしく、落ち着かない一週間だったと思います。
あらためまして、お父様の訃報に、心からお悔やみ申し上げます。m(_ _)m
公私ともにお忙しいようですね。くれぐれもお体無理なさいませんように。
お仕事も大変みたいですけど、将棋のほうも頑張ってください^^

王位戦ですが、羽生先生は今年いままでにも増して充実していらっしゃいましたけど、私、じつは深浦王位をひそかに応援してました。(ごめんなさい^^;)
深浦王位は羽生先生と対戦成績がかなり互角なんですよね・・・。それってすごいことだな~って思います。9段に昇段されたとのことで、今後もご活躍を期待します^^

江戸川も最近は、澪さんが8時過ぎくらいからラウンジを作ってくださったりしています。
HPも新しくリニューアルする予定で、現在作業中です。
新しいHPができましたら、ご連絡させていただきますね^^
【2008/09/27 09:51】 URL | ゆーめー #MOemMYPQ [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
昨日からは家の中の片づけをしています。
ある意味、仏事よりかなり忙しいです。(;´Д`)ウウッ
ゴミは出るし、朝から晩まで掃除やなんやで体が痛いですわ・・・。^^;
今日でかなり整理整頓されましたが、明日もちょっとやることがありそうですので、職場に出た時は筋肉痛がピークに達するときでしょう・・・。
(*^▽^*) ハハハ
【2008/09/27 20:23】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

何かと忙しいでしょうが
v-208
こんばんは。
私も20年前に父を、6年前に母を亡くし、後の始末が大変でした。
で、と金さんの気持ちは嫌というほどよく分かります。
四十九日が過ぎるまで何かと落ち着かないでしょう。
でも、と金さんも私もお互い順送りですので、それで良しとしましょう。
これから秋田では将棋の大会が多いですが、
と金さん、気持ちを切り替えて頑張って下さい。
【2008/09/29 21:03】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
ゆーしょーさん、暖かいお言葉ありがとうございます。^^
今日から職場に出勤しましたが、やはり体が鈍っているせいか
頭がぼーっとしていました。
明日は工事の完成検査を予定していますので、気持ちを(`・ω・´)シャキーン
として仕事をしなければなりません。( ̄ー ̄)ニヤリッ
今週末は将棋大会の打ち合わせも予定していますので、いつまでもボケ~
としていられませんにゃ・・・。(*^▽^*) ハハハ
【2008/09/29 21:30】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

老人大学問題
v-208
こんにちは。
今日は一日中雨でした。
さて、今日、老人大学が行われまして、初・中級者向けの問題と
有段者向けの問題を載せています。
お忙しいところ真に済みませんが、見て下さいね。
【2008/09/30 16:47】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
こちらは好天に恵まれております^^。
老人大学の問題、後ほど拝見させて頂きます。
忙しくても必ず見に行きますからね。^^
(*^▽^*) ハハハ!!
【2008/09/30 23:33】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/488-728de725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)