プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
近況報告・・・(T_T)
 自分事ですが、先週の木曜日から今週の火曜日まで妻が入院していました。現在妻は妊娠中ですが、当初から切迫流産などで毎週欠かさず病院に行っており何とか入院だけは阻止していました。
 ところが先週の水曜日の夜から痛みが2時間ごとに起こってなかなか収まらないので、翌朝一番で病院に行ったところ早産防止のため入院治療を医師に告げられ5日間入院したわけです。
 お陰様で大事には至らず、今はまた以前のように順調に生活しています。でも、ストレスや疲れが一番悪いので、無事出産できるように今後気をつけて妻を見守っていきます。
 ちなみに妻は現在7ヵ月です^^。

 という私も今週の月曜日に糖尿病の検査をしてきたわけですが、結果を先に言うと「糖尿病予備軍」というレッテルを貼られてきました・・・。(-_-;)
 やはり空腹時の血糖値が若干高いのと、サイダーみたいなものを飲んだ後の1時間後、2時間後の血糖値も通常より20~30mg/dlほど高いようです。医師からは食事療法と間食の禁止及び缶コーヒーを飲まないことに気をつけてくださいと言われました。
 敢えてアルコールのことは聞かなかったし、医師も何も言いませんでしたが、やはり気をつけることには変わりないと思いますのでこれからは飲み過ぎに注意したいと思います。^^;

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
あらあら・・・。
いろいろと大変ですね。まず奥様ですけど、一番大事なときなので、くれぐれもお体大切に労わってあげてくださいね^^
8ヶ月を過ぎれば、出産という面ではなんとかなるはずなので、日々穏やかな気持ちで乗り切っていただきたいと思います。
赤ちゃんが生まれると忙しくなりますから、今ゆっくり過ごすことが大事かな~って^^

と金さんも無理せずストレスをためず、飲みすぎず、体調管理をしっかりとしてくださいね。
私も今週の月曜日に半日ドッグに行ってきました。
結果はまだ先ですけど、いろいろと悪いところが目に付くようになる年なので、自分自身でしっかりと健康管理しなければいけないな~と思いました^^
【2008/09/13 10:33】 URL | ゆーめー #MOemMYPQ [ 編集]

こんばんはです^^
本当に貴重なアドバイスありがとうございます。(・_・、)
その歳にならないと分からない健康の悩みというものを、年々体験している今日この頃です。(;´Д`)ウウッ
でも、今の状況を受け入れで対応していくのが最善の方法なので、あまり考えすぎないように、でも、簡単に考えないようにしていこうと思っています。
ゆーめーさん、ホントにありがとうございます。
【2008/09/13 19:40】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/482-c265cff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)