プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
崖の上のポニョ
 頭の中からこの歌が離れません!!
 将棋の対局中にこの歌が頭の中に入ってきたら大変困ります・・・。(;´Д`)ウウッ


この記事に対するコメント
将棋もるんるん
v-208
こんばんは。
今日の将棋で負けた娘さん。
高校生かと思いましたら既に社会人と言っていました。
序盤から中盤はじめにかけてどちらかといえば私の方が優勢でした。
棋譜は頭の中に残っていますので、次回の老人大学の折、
講師先生に尋ねて見ようと思っています。

さて、この可愛い女の子は、「大橋のぞみ」 ちゃんというのですか。
最初、HNKの教育テレビかなと思っていましたが、
三ツ矢サイダーが出てきたところを見ると、民放ですね。
こんな楽しい曲が流れたら、将棋もるんるんで指せるでしょう。
【2008/08/15 22:06】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]

ふっふっふ・・・
楽しい音楽だからといって将棋が勝てるとは限りませんよ・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
将棋とは別の話ですが、昔私が高校受験の日に何かの音楽が頭に入ってきて非常に困ったことガありました。
ながら族だった私は、よくラジオの深夜放送や歌謡曲(ニューミュージック)を聴いて受験勉強をしていたのですが、運の悪いことに大事な受験の日に頭から音楽が離れなくなったのです。
後の自己採点では、想像を絶する最悪の点数で愕然としましたが、日頃の行いが良かったのか(そんなわけない^^;)たまたま受験生のできが悪くボーダーラインが10点も下がったそうです。
それで何とか合格した記憶が今でも頭の中をよぎります。
というわけで、勉強もそうですが将棋も集中力と執念と努力が大切だということです!!
(*^▽^*) ハハハ
【2008/08/16 00:21】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

^^
ほんとうに今年の夏はこの歌が耳について離れませんね^^;
それだけ心に響く歌のかな?
映画も大ヒットらしいですけど、見た人の話によると、大人には向かないらしいです。。。
でもこの歌はこれだけ浸透してるので、紅白に出るかしら???
【2008/08/27 10:34】 URL | ゆーめー #MOemMYPQ [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
紅白は出場する可能性がありますね・・・確かに^^。
【2008/08/27 12:56】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する