プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
最近の出来事
 少し前あたりから妻の悪口を言いふらしているヤツがいるそうだ。仮にそいつを「N」と呼ぶが、そのNは妻の以前の友人である。Nは結婚しているのだが、タチの悪いことにその姑も人の悪口を言いふらす輩だそうである。(-_-;)
 実際、私の叔母に直接妻の悪口を、しかも根も葉もない嘘を言ってきたそうだ。あまりにひどい物言いにさすがに叔母も頭にきてNの姑を叱りつけたそうだ。恐らく一緒に悪口を言うだろうと思っていたのに叱られたものだからビックリしたような顔をしたそうである。叔母は私のことを小さい頃から面倒見てくれた人なので私の妻の悪口など言うわけないのである。
 
 叔母は悩んだあげく私にそのことを話す覚悟を決め一部始終教えてくれた。その内容を聞いた私はあきれるばかりであったが、その中でも叔母もあきれたのがその姑はNのことは「ちゃん付け」で呼び、私の妻のことを「呼び捨て」にして話したことだそうだ。普通は逆でしょう・・・。
 その他に、自分たちにはどうでもいいことを、他人の足を引っ張るような内容を話し続けたそうだが、私はその姑はいったい自分の嫁がどんな人物か分からないのだろうかと哀れにもなった。
 
 私と妻は知っているが、Nの夫と姑は知らないことがある。それも知らずに他人の悪口ばかり言っている姿は、見ていて滑稽で哀れに感じる。
 それよりも情けなく思ったのは、妻とNが仲良くしていた時も陰でNは妻の悪口を言っていたということである。それが分かったのは、妻とNの共通の友達が今は妻としか付き合っていないのでそのことを妻に話したからである。少し前までは、妻とNの仲が壊れたらまずいと思い黙っていたそうだが、今このような状態なので話したそうだ。その友達の悪口もNは妻に言っているので全て筒抜けである。
 もちろんその友達とNは現在付き合いをしていない。

 これでNがどれだけ信用できない人間か分かったが、あんなに仲良さそうに見えて陰で汚いことをやっていたとは・・・。この信頼が薄れつつある世の中で、さらに近くにあのような人間がいることは恐ろしい事だと改めて思う。
 もし、これ以上妻の悪口を言いふらしたり、世間に根も葉もない噂が飛び交うようになったときは名誉毀損で訴えることも頭の片隅に入れておかなければならない。できればそんなことはしたくはないのだが・・・。
この記事に対するコメント

v-208
こんにちは。
世間にはこのような人が居ますね。
私の家の筋迎えにもこのような人がいて
妻は長い間嫌がっていましたが、
そのオバハン、15年ほど前に死に、今は静かなものです。
【2008/08/05 16:48】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
 ゆーしょーさんの近所にもそんな方がいたのですね・・・。^^;
 なぜ嘘の情報を簡単にしゃべるのでしょうかねぇ・・・。私には理解できません。
 身近にそんな輩がいないにこしたことはないのですが、世間には様々な人が
いますからね。将棋を愛する人にはそんな人がいないと信じている自分を貫いて
いきたいと思います。
 (*^▽^*) ハハハ
【2008/08/05 19:29】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


いますね~、こんなやつって。
一時的には、その嘘が真実と思われることもあって辛い思いもしますけど、
長い目で見るとみんな真実が分かってくるみたいですね。
【2008/08/06 00:04】 URL | kazami #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
kazamiさんおひさです^^。
本当はこんな事記事にしたくなかったです。叔母が私たちに言うか言うまいか
迷ったと同じくらい私も迷いましたが、書かないと胸のもやもやがなくならない
ぐらいでしたので書いてしまいました・・・。もちろん名前は伏せてですが。
妻はかなり頭にきており、誰を信じたらよいか分からなくなってきているようです。
でも、分かってくれている友人が何人かいますのでそれで救われています。
いずれその2人は罰が当たるでしょうが・・・。
【2008/08/06 00:27】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する