プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
ネット将棋のマナー
 さきほど私の友達から連絡があり、「将棋クラブ24」で対局していたところ、終盤勝ちそうになったところで相手に「調子に乗ってノータイムで指すんじゃねえ、コラ!」とか、「5分待ってろ!」と言って中断されたとのことでした。
 相手は札幌の2段とか言っていましたが、将棋を指す人たちの品格が失われそうで腹が立った次第です。(▼_▼〆) 本当はユーザーIDを公表したいところですが、そういう訳にもいかないので取りあえず物申します。

 「恥を知れ!」それだけです・・・。しかし、情けないですね・・・同じ将棋を趣味としている私としても暴言は許せません!!(-_☆)きらり
 いくらネット将棋とは言え、そんな輩が結構多いという現実に愕然とします。せっかく「81ダイバー」というドラマが始まり、またもや将棋が注目されつつあるのに、一部の非常識な輩のために台無しにはされたくないですね。(;´Д`)ウウッ
 さういふ訳で、今からちょっくら24に行って様子を見てきます。(`・ω・´)シャキーン

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

相手の暴言は論外ですが、ノータイム指しも本当に不愉快です
【2008/06/14 11:26】 URL | greg #5AZqSwf2 [ 編集]

おはようございます。
 もちろん暴言はお話になりませんが、ノータイム指しが不愉快だというのも分かりませんね・・・。何が腹立つのでしょうか?
 まあ、人それぞれ考え方が違うのでそれはそれでいいのですが、腹立つからと言って暴言を吐くのはさすがに論外ですね。
【2008/06/14 12:05】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

北東北での地震
明日当家に泊まる盛岡の知人から震度4といっていました。そちらの方では揺れによる被害などはなかったのですね
【2008/06/14 19:18】 URL | 尾瀬 #JalddpaA [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
尾瀬さん、こちらの地震は震度4~5のようでした。被害状況を調べるために午前中は職場に行きましたが、それほど被害はなかったようです・・・。
ただ、岩手と宮城の被害は大きかったようですね(・_・、)。
天災は防ぎようがないからどうしようもないです・・・。
【2008/06/14 22:57】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

ノータイム
v-208
こんばんは。 ゆーしょーです。
秋田地方は震度4と報道されましたが、如何でしたか。
報道では秋田地方のことは何も言ってませんので安心しています。
さて、将棋のマナーですが、24でもハンゲームでも結構マナーの悪いのがいますね。
先日、ハンゲームで私が勝って終わった時、
相手は引き分けにしてくれというので、無視して勝ちのところをクリックしました。
すると、卑怯者とか恥を知れとか悪口を言い放題です。
自分が負けたことを棚に上げて、自分こそ恥を知れです。
なお、相手がノータイムで指してきた時、それにつられないことですね。
こちらは、マイペースで指したらいいと思います。
相手は相手。こちらはこちらですよ。
【2008/06/15 03:02】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]

おっは^^
ゆーしょーさん、そのとおりですね^^。
相手が早指ししようとしまいと関係ないのです。早指しされて不愉快とか腹立つとかいうのは、そう思う人の心の奥に何か原因になるものが存在しているのでしょうね・・・。
いずれにしても、割り切るということも大切なことだと思います。
それから、地震の被害は殆どありませんでした。ご心配かけました。(^^;)
【2008/06/15 10:08】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/438-b1eacedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)