プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
全県将棋大会最終日
 今日は朝6時50分頃家を出発しました。準々決勝は8時30分から始まるので、会場に到着してから少し落ち着く時間が欲しかったからです。途中でおにぎりとサンドイッチをコンビニで買って、車の運転をしながら食べていきました。もしかしたらこれが原因だったかもしれない・・・。
(;´Д`)ウウッ 何の原因かというのは後ほど話します。
 
 というわけで準々決勝ですが、相振り飛車の穴熊囲いで何とか勝ちきりました。(;´Д`)ウウッ
 そして迎えた準決勝・・・惨敗です・・・(*^▽^*) ハハハ。この対局中なぜかすごく眠く疲れを感じ始めていました。いえ、決して言い訳じゃなくて、勝負の結果は確実に私の実力負けです。
 でも、前回の対局まであれほど集中できていたのに・・・体調も悪いわけではないのですが。もしかして運転中に朝食を食べたせいかもしれません。満腹になると眠くなるので、いつもは缶コーヒーくらいしか飲まないし、昨日も朝は食べなかったので長時間集中できました。

 次局の3位決定戦も無理攻めを敢行し、良いところなく相手玉の入玉を許してしまいボロボロな負け方をしてしまいました。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 最後の2局でこんな負け方をすると、今までの将棋は何だったのだろうと不思議な気持ちになります。こんな将棋を指していては全県制覇など到底できませんにゃ。 ̄ー ̄)ノ セイセイセイ

 しかしよく考えてみると、昨日勝ち残ったことそのものがかなり運が良かったので、ここまで来れたことは出来すぎと言えるでしょう。そういうわけで今回はこのような結果になりましたが、課題も2つほど見つけましたので、さらに修行してもっと強くなるよう頑張ります。(`・ω・´)シャキーン

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

v-208
こんばんは。
おなかが大きくなると眠くなりますね。
今、名人戦をしていますが、プロは二日目の夕食をとらないとか。
それでしょうか。今までの1時間の休憩が30分になりましたね。
と金さん、来年また頑張って下さい。
【2008/05/20 21:14】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]

頑張ります^^
ありがとうございます。
来年も粘りのある手で良いところまで残りたいと思います。
【2008/05/21 08:37】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/424-41187c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)