プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
豊川6段の「二歩」
 将棋ファンの間では有名な豊川孝弘6段の「二歩」ですが、昨日のTV(ザ・ベストハウス1,2,3)でとうとう全国的に有名になってしまいました。
 日本将棋連盟としては、嬉しいのか悲しいのか複雑な気持ちでしょうなぁ・・・。
 

 

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
二歩
v-208
こんばんは。v-280
NHK杯の対局ですね。
プロでも結構二歩が多いらしいですね。
私も1回だけ二歩で負けましたが、
それ以来歩を打つ時は必ず縦の筋を見てから打つ習慣がつきました。
【2008/05/15 23:14】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
 二歩は遠い昔に打った記憶があります。最近はネット将棋で二歩を打ったことがありますが、ネットだと指し手が進まないので反則負けになりません。^^;
【2008/05/16 22:10】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


ネット将棋では二歩ができないのですが、実践ではありますからね。。。映像は新鮮でした。自分もよくあります(泣)
【2008/05/19 12:49】 URL | 尾瀬 #JalddpaA [ 編集]

 ̄ー ̄)ノ セイセイセイ
それでハンゲームIDが「二歩」なのですね^^;
(*^▽^*) ハハハ
【2008/05/20 20:52】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/422-9efd87fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)