プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
新年度です。
 新年度に入ってからすでに7日経ちました・・・。新年度最初の週末は特に何をしたわけでもなく、いつもどおり買い物に行って1円パチンコしただけでした・・・。^^;
 あまりにもワンパターンな週末を、今度から変えていかなければならないとは思っているのですが、元来面倒くさがり屋なのでなかなか実行できません。
 しかし、日頃の運動不足もあるので今年こそは変えなければなりませんなぁ。・・・と、まあ今はまず仕事が始まりますので、それに集中しましょうかな。(T_T)
この記事に対するコメント
ごぶたさしています
先週は数年ぶりにでた尿道結石で2日間もがき苦しんでいました、昨日は東京武道館での会社対抗将棋大会、米長会長から34名のプロ棋士が指導対局にきていました。今回初めての参加でした。何しろ350社m一社あたり5名の参加ですので会場は1000席の携帯将棋盤で満たされていました。しかも・・・・ほとんどが男性、老若男女ではなく 老若男男・・・将棋人口はまだまだ男性中心のようです。普及には女性の進出は大事のようですね
結果は当方が3勝2敗で、何とか昇クラスになれそうです。
会社の横の繋がりもなかなか捨てたものではなく、今度は合宿将棋をすることを約束し別れました。

仕事も最近忙しい中やはり趣味は大事ですよね

明日から日曜まで北京に出張で行ってきます
初めての海外出張ですが楽しんで仕事を仕事をしてきます
【2008/04/15 00:35】 URL | 尾瀬 #JalddpaA [ 編集]

おっはー^^
尿管結石は私も経験がありますが、あの痛みは二度と経験したくないですよね^^;。
会社対抗将棋大会というと、あの有名な全国大会ですか?3勝2敗と勝ち越したのは
立派なものです。女性が少ないのは残念でしたね。やはり女性の力は必要だと私も
心から感じています。
北京出張は初めてですか?そういう私は行ったことすらありません・・・。ははは!!
健康に気をつけて行ってらっしゃい!!
【2008/04/15 07:59】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

naritanite
搭乗手続きをおえ、免税店めぐりをしていたらyahooの店舗で無料のネットできる場所がありました。前は離陸する飛行機を見ながらのいいポジションです。
手荷物検査ではにかみそりを持ち込めてしまいました(汗)
kyouha 22jini tuite takusi-de netto de yoyakusita hoteru asuha peinn sannsaku gogokara
utiawasegaarimasu syougino honnwo mottekonatta node konnkaiha ryokouto sigoto ni tessimasu
【2008/04/15 18:00】 URL | 尾瀬 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/405-fb531d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)