プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
お久しぶりにROUND1へ^^
 今日は、しばらくぶりに息子と「ROUND1」へ遊びに行ってきました。午前中バドミントンの練習だった息子と、地元の食堂でラーメンを食べてから出かけた訳ですが、さすがに日曜日とあってかなり込んでいました。(⌒▽⌒) ケラケラ
 スポッチャに行ってからボウリング5ゲームをやりましたが、今日はなぜかスペアを結構取れて、今までのベストスコアを出すことができました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 1ゲーム目は143点、2ゲーム目は160点で、3ゲーム目に今まで出したことのない175点というスコアを出すことができました。(`・ω・´)シャキーン 
 「なんだそのぐらいたいしたこと無いじゃないか!」と言う方もいるかもしれませんが、そんなにボウリングが上手じゃない私にとってはかなり嬉しかったです。(*^-^)ノ
 
 しかし、とうとう実力と疲れが出てきたのか、4ゲーム目は105点でやっと100点を越えた程度でした。それでも5ゲーム目に何とか踏ん張って139点を出し、アベレージ144点を越えることができました。
 投げ方を変えてから効果が初めて出た1日となり、明日から少しは運気が上昇するのではないかと希望を持つことにして今日は眠りたいと思います。  ̄ー ̄)ノ セイセイセイ

 最後に、今日の大和証券杯プロネット将棋の棋譜を掲載します。大御所の中原誠永世十段が登場しましたが、残念ながら若手の振り飛車に斬られてしまったようです・・・。
 


 ちなみに、去る8月25日に開催された「大曲の花火」の動画をyoutubeから見つけだしてきましたのでご覧下さい。



この記事に対するコメント

v-208
こんばんは。ゆーしょーです。
居飛車側と、振り飛車側の二つの勉強が出来ました。
解説が詳しく書いているのでよく分かります。
やはりプロの実戦はいい勉強になりますね。
【2007/09/03 02:06】 URL | ゆーしょー #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます
ゆーしょーさん、相変わらず夜更かしという不摂生をしているようですね^^;。
私も夜更かしですが、そろそろその癖を直さなければならないと思っているところです。
この将棋は、昔風の定跡といった感じですごく勉強になる将棋ですね。
振り飛車のしぶとさが随所に出ている良い将棋だと思います。
【2007/09/03 08:10】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


お久しぶりです♪
ボーリングは私とあんまり変わらないみたいですね。
私よりはちょっと上手いって程度ですか(笑)
だからお気持ちはすっごく分かりますよ。
私も140くらいいったら一人で喜んでますから。
【2007/09/05 23:09】 URL | kazami #- [ 編集]

お久しぶりです^^
kazamiさんお久しぶりです。仕事忙しいのでしょうか?あまり無理しないようにね^^;。
さて、ボウリングですが、私なら120超えたら何となく嬉しくなります(笑)。
ですから、こんなスコアが立て続けに出たので本人が一番びっくりしました。
今週もボウリングをするつもりです。(妻と一緒に)
まぐれにならないように再度良いスコアを出したいと思います。
【2007/09/06 08:18】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


私もと金さんと同じで120越えたら嬉しいかな~。
なにしろ、今までのベストは154なので。
ボーリングはすごく好きなんですけど、あまり体力的に何ゲームもできないので、一番最初がいつも一番いいスコアです。(爆)
5ゲームする体力がほしい。。。
今週のスコアも楽しみですね^^ 奥様と楽しんでいらしてくださいね^^
【2007/09/06 15:24】 URL | ゆーめー #MOemMYPQ [ 編集]

コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
おひさですゆーめーさん。(*^∀^*)
今週末もボウリングしに行く予定なのですが、台風がちょっと心配です・・・。(;´Д`)ウウッ
風は大丈夫だと思いますが、問題は大雨です・・・(-_-;)。
あまり大したことがなければいいのですが・・・。
【2007/09/06 21:52】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


台風は深夜に東京を過ぎていきました。
それでも朝9時過ぎくらいまで雨は強く降っていましたし、雨がやんでも風がまだまだ強くて・・・。
ふつうなら台風一過の晴天になりそうなんですけど、この台風はかなり意地悪かも^^;
勢力を保ったままそちらに向かっていますので、くれぐれもお気をつけてくださいね。m(_ _)m
【2007/09/07 10:38】 URL | ゆーめー #MOemMYPQ [ 編集]

そうですか・・・
大雨、洪水、暴風警報が出ております・・・。
何事も無いわけはないと思いますが、なるべく被害が小さいことを祈るばかりです。
【2007/09/07 10:59】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/351-6e356b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)