プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
1(ワン)パチって・・・?
 「1(ワン)パチ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?このブログに良く訪れる方や、私の趣味(将棋以外)をご存じの方は、もうお分かりのことと思います。
 パチとは「パチンコ」のことですが、1(ワン)というのは「1円」のことを言います。つまり、1円パチンコということで、玉が1個1円で買えるのです。

 もちろん換金率も低いわけでして、3500数個換金したらたったの2600円しか手に入りませんでした・・・。
 ということは、1玉約0.75円だということです。ハッキリ言ってやってられませんので、やはり金銭的に余裕が出たときにまともなパチンコを打ってみたいと思いました。
 ああ・・・早く「仕事が済んだら仕事だぜ!」の「CR必殺仕事人」をやりたいですにゃ・・・。

PS:しかし、「1円パチンコ」なんてやらなければならないほどこの店は人が入らないことなので、よく考えると経営がかなり逼迫していると思われますね・・・。(-_-;)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/14 23:20】 | # [ 編集]

尾瀬さ~~~ん!
何処にコメント返せばいいのかな?
取り敢えず差し障りのない程度でここにコメントします^^。
父は相変わらずです。母が3月末に手首の骨折のため、
今父はショートステイをしています。そろそろ自宅に戻って
来る予定ですが・・・。
将棋の方は、東北六県将棋大会に尾瀬さんの知り合いも
出場するようですね(-_☆)キラ~ン。若い人はすぐ強くなって
うらやましい限りです。ニャハハ (*^▽^*)
【2007/06/14 23:37】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]

了解です==
介護も頑張ってください
と金さんのお名前もますます有名になられることを。。。
【2007/06/15 08:26】 URL | 尾瀬 #- [ 編集]


ウチの地元、大阪は日本一換金率が低いらしいです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
【2007/06/25 03:40】 URL | 茶柱 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/326-289d2d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)