プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
全県将棋大会!
 今日は、県内最大の将棋大会が行われる日です。アマ名人戦の県予選を兼ねたこの全県将棋大会は、63人が(欠場者1人)参加しました。
 今日はベスト8まで行われるわけですが、まずはちょっと今朝の出来事をお話ししたいと思います。

 私自身も将棋大会に参加すべく、朝の7時20分頃車で家を出たのですが、走って5分くらい経った頃か、信号が赤になったので交差点で停止していました。私の車の前に1台信号待ちしていた車がいたのですが、その車は信号が青になるやいなや(as soon as)猛スピードで発信するではないか!!確か女性ドライバーだと思いながら、私も70~80k/mくらいのスピードで走っていたのですが、距離はひらく一方です。

 「なんちゅうスピード出しまんのや!」と心の中で叫びながら運転していると、まもなく先ほどの車が路肩にも寄らず停車しているではないか。(▼_▼〆) しかも対向車らしき車も停車しており、バンパーみたいなものが転がっているようでした。
 「げげっ!まさか交通事故か?!」と思ったら、案の定先ほどの車の前部がメチャメチャになっておりました・・・。(-_-;)

 やはりスピードの出し過ぎはいけません・・・。(;´Д`)ウウッ
 自分だけの問題ならいいが、他人を巻き込む事故は避けたいものです。そういう訳で、将棋大会前に不吉なことが起こり、すごく不安になって会場に急ぐ私でした・・・。
 ̄ー ̄)ノ セイセイセイ └( ̄∀ ̄)┐=3=3=3

テーマ:囲碁・将棋・チェス - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
あらあらあら・・・。
大会前に、事故を目撃するのはつらいですね。。。
スピードのだしすぎは本当に怖いです。と金さんが巻き込まれなくてよかったな~と、つくづく思いましたけれど、運転されていた方のお怪我の具合など心配ですね・・・。
やっぱり安全運転が一番です!^^
【2007/05/13 09:33】 URL | ゆーめー #MOemMYPQ [ 編集]

そうですね・・・
無理して前の車について行かなくてよかったです(汗)。
でも、とてもついていけるようなスピードでしたので、あの方はいずれどこかで事故に遭っていたでしょう・・・。(-_-;)
他人を巻き込む交通事故・・・気をつけていても相手が気をつけなければ犠牲になる可能性があります。
やはり、車に関しては相手を信用しないことが交通安全の秘訣なのかもしれません。
(`・ω・´)シャキーン
【2007/05/13 10:24】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://habuzen.blog12.fc2.com/tb.php/313-eb26b68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)