プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
男鹿和雄さんの本買いました!!
 現在大曲交流センターで開催されている「第二楽章 男鹿和雄展」受付で販売しております、男鹿さんの本の1つ「福島への思い」を買いました。(*^▽^*)
 値段も1836円のサイン入りで手頃に手に入れることができます。(`・ω・´)シャキーン
 もちろん他の本もありますが、貧乏な私にとって、しかも東北に関する本ですのでお買い得だと思います。
 8月20日まで開催しております「第二楽章 男鹿和雄展」ですので、ぜひとも皆さまご来場願います。
 大人500円、小中高生300円、幼児無料です。w(゜o゜)w

20170725_192125.jpg

20170725_192202.jpg

20170725_192322.jpg

※このたびの豪雨被害(7/22~23)は凄かったです。運良く自宅は堤防のおかげで無事でしたが、もし堤防がなかったら100%床上浸水でした。(-_-;)
 過去に3回床上浸水の経験が私にはありますので、このたび被災されました方達の気持ちは十分に分かります。
 復旧までは大変でしょうが、ここはやはり自分で又は家族で乗り切るしかありません。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 もちろん市の支援もありますので、困ったことがありましたらすぐに市へご連絡ください。(`・ω・´)シャキーン!!

この記事に対するコメント
おひさしぶりです
と金さん、ご無沙汰しております。
秋田県の豪雨のニュースを聞いて、と金さんのお住まいのあたりではないかととても心配でした。今回はご自宅は被害がなかったようでよかったとはいうものの、まだまだ油断できませんからくれぐれもお気をつけください。
お仕事の面でもいろいろな方たちをサポートされる立場でしょうから、頑張ってくださいね。
暑さの折、お身体をご自愛ください。m(_ _)m
【2017/07/27 10:33】 URL | ゆめ #MOemMYPQ [ 編集]

ありがとうございます。
お久しぶりです、ゆーめーさん。
暖かいお言葉、感謝いたします。
今年は、仕事関係ですごく忙しいと思っていたら、これです・・・。
しかし、負けるわけにはいきませんので、藤井聡太4段のように、諦めず頑張ります。
ゆーめーさんのブログにも後ほど訪問してみます。
【2017/07/27 15:53】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する