プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今日の出来事
 今日は娘のピアノコンクールでした。秋田市の文化会館で実施された「NPO東北青少年音楽コンクール27th」に参加したわけですが、昨年も参加したので今回で2回目です。ただ、昨年は他のコンクールにも参加したので、娘にとっては実質3回目のコンクールでした。
 しかも母の日ということで、娘は「ママにトロフィーをプレゼントしてあげる。」と頑張ったのですが、残念ながら実現できませんでした。(▼_▼〆)
 しかしまあ、ノーミスではあったので、娘には「よく頑張った。これからもっと頑張れば大丈夫!!」と励ましました。(`・ω・´)シャキーン
 将棋だって最初から大会で勝てるわけではなく、私だって20代前半は年下や格下に負けたりして落ち込んだことがありました。
 結局そこからの努力次第で何とかなるモノです。(*^_^*)
 今日の結果は、まだまだ娘の「伸びしろ」はいっぱいあると感じ、また信じることができた瞬間だと感じております。
 次はきっと嬉しい報告ができるよう、親子共々一生懸命頑張ります。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ところで、5月といえば「全県将棋大会」です。
 いよいよ大会まで1週間を切りました。w(゜o゜)w 
 最近はなかなか良いところまで勝ち上がれていないので、そろそろ暴れん坊将軍のようにブレークしたいと思っています。ジャスティ~~~ス!!(゜Д ゜メ) ガルルルル
 醤油うことで、また明日から1週間が始まります・・・。(;´Д`)ウウッ
 最近は通勤拒否になった感じで朝が億劫になりました・・・。
 鬱にならなければよいのですがね。
 まあ原因は大体分かっていますが。(-_-;)

この記事に対するコメント

おばんです!
長い間将棋で県大会での努力が子供さんへの見本になって返ってきましたねー親子さんともども頑張ってよい成績をお上げてください。☆
【2017/05/24 20:27】 URL | tigers147(荒野鷹虎) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する