プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
全県将棋大会地区予選でした(゜Д ゜メ) ガルルルル
 今日はいよいよ5月に行われる「全県将棋大会」の地区予選です。
 全県一斉に行われ、明日の新聞には代表者の氏名が掲載されることでしょう。

 さて、私の結果はといいますと、取り敢えず2連勝で通過しました。(`・ω・´)シャキーン
 2連勝とはいえ、千日手がありましたので3局指したようなものです・・・。(;´Д`)ウウッ
 しかも今回はくじ運が悪く、1回戦が小松毒舌4段・・・。(-_-;)
 中盤入り口から悪い将棋で、終盤はもうどうにもならないほどの必敗型でしたが、毒舌4段が珍しく即詰みを逃し大逆転勝ちをすることができました。(*^▽^*)

 2回戦は小林5段です。小林5段は居飛車本格派なので、私は角交換型4間飛車で対抗しましたが、お互い銀冠に組んだ後仕掛けることができず千日手に。
 指し直し局は、すでに私が秒読みで小林5段が6分という持ち時間でしたので、小林5段の居飛穴に藤井システムガジガジ流で無理攻めにいきました。
 普段ならこんな指し方しないのですが、時間がないため致し方ないところ。(▼_▼〆)
 これも終盤完全に私の攻めが切れて負け寸前・・・。ところが小林5段が秒に焦って切れ負け。(;´Д`)ウウッ

 今年の地区予選は、くじ運は悪かったのですが、指運は良かったようです。(*^▽^*) ハハハ
 (`・ω・´)シャキーン
 参考までに、予選通過者は次のとおり。(敬称略)
 柏谷、佐藤(敏)、私、小松(亨)、小林、小松(茂)、小柳 以上7人でした。
 
この記事に対するコメント

県大会出場おめでとうございます。上位進出期待しております。予選譜がまだ頭に入っておりましたら、教えて頂けませんか。
【2016/04/11 10:10】 URL | と金将棋ファン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する