プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
週末は全県選抜将棋大会でし!
 先日アップした「次の一手」は、多分「9三角成」が正解なのではないでしょうか?疑問符がつくのは実戦の局面だったため、正解が分からないからです。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 でもそれで勝ちですよね?

 同飛だと8二歩成で必至ですから・・・。ただ、9三角成の瞬間詰めろでないので、そこがちょっと不安なところですが、多分勝ちだと思うんですがね・・・。(-_-;)
 皆さまのご意見をお待ちしております。(`・ω・´)シャキーン

 さて、話は変わりますが、今週の2/6~2/7と全県選抜将棋大会に出場させて頂きます。w(゜o゜)w
 昨年3勝4敗でしたが、主催者様より推薦して頂き出場することができました。感謝感謝です。(*^_^*)
 毎年この時期は仕事が忙しくなりつつあるのですが、まずはこの将棋大会に集中して2日間戦ったあと、疲れ果てた状態で本職に向かいたいと思います。(゜Д ゜メ) ガルルルル

 人間暇なときよりも多少忙しい方が気が張るし、それなりに睡眠も取れる状態になるので結構良いことだと自分は思っています。
 第一まだまだ人生これからですからな!!(*^▽^*) はっはっは!!
 ということで、今日から久しぶりにネット将棋を再開したいと思います。
 娘にグランドピアノを買ってあげた勢いを追い風にして頑張ります!!(`・ω・´)シャキーン!!

12661795_1715236832047500_8883004152240915938_n.jpg

この記事に対するコメント

選抜大会出場おめでとうございます。と金さんの将棋は、勉強になるので期待しています ご都合がよければ、棋譜掲載期待しております。
【2016/02/02 13:41】 URL | と金将棋ファン #- [ 編集]

ありがとうございます。
応援ありがとうございます。
せっかく与えられたチャンスですので、しっかり将棋を指さないといけませんね。
棋譜は、できる限り思い出して掲載したいと思います。
【2016/02/03 08:00】 URL | と金 #- [ 編集]


選抜、頑張って下さい(^_^)/~
私は、昨年も、全県大会、県名人戦、県王将戦いずれも、決勝トーナメントのもうちょっとの所で権利を逃しています(;_;)
近いうち、ぜひ再出場したいと思っているので、それまで、選抜から居なくならないで下さいm(_ _)m
【2016/02/03 20:58】 URL | sado #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
sadoさんお久しぶりです。11月の将棋大会以来でしょうか?
私もsadoさんと選抜で対局するのが楽しみです。来年以降も、お互い推薦されるよう頑張りましょう。(`・ω・´)シャキーン
選抜メンバーはすでに分かっておりますが、明日の新聞に掲載されるかもしれませんのでご覧ください。^^
【2016/02/03 22:49】 URL | と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する