プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
継続は力なり その2
「継続は力なり」
 直訳すれば、「続けることそれ自体が、そのものの真の実力である。」というところでしょうか・・・。(▼_▼〆)
 反対に、「物事を長年続けていくためには、根本となる芯の強さが必要である。」という意味に取れると思います。

 さて、自分の人生はどうなのかと言いますと、仕事や趣味については継続しているが力が備わらない・・・そんな感じで生きてきたような気がします。(;´Д`)ウウッ
 今振り返ってみると、人生で一番大きな出来事は「就職したとき」のような気がします。理想を言えば、自分にとって大事な資格や特技を身につけて、自分の好きなやりたい仕事をすることが一番ではないでしょうか。

 そう考えると、なんかダラダラ生きてきたような感じがしますが、反面これまでのような人生を過ごして来なければ、今の妻と娘に出会えなかったでしょう。だから私は後悔は一切していません。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 ただ、娘には私と違って、何か特技や資格を身につけてもらい、自分の好きな仕事で生活してほしいなと切に願っています。
 そのためにピアノを習わせています。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 そして子育ての時期にいっぱい娘に関わって、娘が将来自分の力で人生を歩いていけるよう、自分は死ぬまで一生懸命頑張っていきたいと思っています。

 という訳で、「継続は力なり」という言葉が頭に思い浮かんだので記事にしてみました。
 もちろん趣味の将棋も今まで以上に頑張らないと、思い描いた結果を出すことはできませんので、更なる修行をしていきたいと思います。(`・ω・´)シャキーン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する