プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
全県団体対抗将棋大会
 今日は団体対抗戦でした。(ちなみに、私が出場したクラスは2部です。昨年2連敗で1部から陥落しましたので・・・。σ(^^;)ポ リ ポ リ)
 マジで実戦不足の私でしたが、将棋を指せる嬉しさが感じられるということは、やはり心底私は将棋好きなのだと思いました。(*^▽^*) ハハハ

 さて、結果から言うと、団体・個人とも3勝1敗で5位でした。もちろん賞品はありません・・・。(;´Д`)ウウッ
 それよりも、勝てば決勝というところで落とした大一番が悔やまれます。それは3回戦でしたが、77手目の局面で△36銀と打てば簡単に寄っておりました。
 やはり上部は丈夫にしておかなければダメですね。(-_-;)

 いや、その前に1回戦がひどかった・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 113手目の局面で△48角成とすれば簡単に詰むのは分かっていたのですが、なぜか格好良く詰ます手順が浮かんでしまいその手を指してしまいました・・・。結果は詰まず、あわや大逆転負けか!と思いましたが、幸い2手違いくらい形勢に差があったため辛勝。
 今日は終盤が全くダメでしたが、最終局の4回戦で何とか面目を保った感じですか・・・。
 (`・ω・´)シャキーン!!

1回戦



3回戦



4回戦


この記事に対するコメント

棋譜掲載ありがとうございました。仲間達と勉強したいとおもいます。
【2015/10/13 17:26】 URL | と金将棋ファン #- [ 編集]


棋譜掲載ありがとうございました。仲間達と勉強したいとおもいます。全局穴熊戦だったのでしょうか
【2015/10/13 17:33】 URL | と金将棋ファン #- [ 編集]

お久しぶりです(^o^)v
コメントありがとうございます。2回戦は美濃囲いで石田流でしたが、相手が中飛車の居飛車穴熊でしたので、結局全て穴熊模様の将棋でしたね。(*´ω`*)
【2015/10/14 07:43】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する