プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
今年もあと僅かです
 今日を入れて4日で今年も終わりますね。(*^▽^*)
 今年も色々あった忙しい年でした。来年も忙しくなることは覚悟しているものの、「ゆとり」の時間がありすぎるのも人間を駄目にしていくと思いますので、ちょっと忙しいくらいがちょうど良いと思っています。

 娘も来年の4月からは小学校1年生なので、遊びも勉強も忙しくなることでしょう。(*^_^*)
 とにかく友達をいっぱいつくってもらいたいですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 私はといえば、これから年度末と新年度に向けて仕事が鬼忙しくなります・・・。(;´Д`)ウウッ
 まあ、これは毎年のことなので仕方がないといえば仕方がないのですが、2月上旬には全県選抜将棋大会があったり、各地域で冬行事があったりで私的なことでも歩き回らなければなりません。(;´Д`)ウウッ

 ところで冬行事といえば、「刈和野の大綱引き」には毎年のように地元俳優のギバちゃんこと「柳葉敏郎」が参加しております。おそらく今年も例によって、綱延ばし作業に来られると予想されますので、2/10の午後3時頃会場に来れば会えると思いますよ。w(゜o゜)w

 それにしても今年も雪が多い・・・。(-_-;)
 たまには雪のない正月を過ごしてみたいものです。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 10年ぐらい前までは、結構雪があまり降らない年もあったのですが、最近の温暖化現象により今は殆ど豪雪の冬ばかりです。

 何とかミクスの人にも、雪国に5~6年住ませて体験させてみたいですね。そうすれば雪国の人たちの大変さと経費が増大する生活苦を、身を持って知ることができると思います。(▼_▼〆)
 消費税などもそうですが、国民の生活苦を人ごとのように感じているうちは、日本を変えることは無理ですね。
 それにしても今回の選挙の盛り上がらなかったこと・・・。

 ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 来年はロト6で1等当たったら家を買う夢を持って頑張りたいと思っていますので、皆さんよろしくお願いします。
 あっ・・・そういえば年賀状まだ書いていなかったな・・・。w(゜o゜)w
 部屋の整理もあるし・・・ああ面倒くさ・・・。(;´Д`)ウウッ
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する