プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
久しぶりの更新ですが・・・。
 最近少々疲れ気味ということと、色んな行事等が重なってブログの更新が滞っておりました。いや、やればできるとは思うのですが、気持ちに余裕がなく気分が乗らなかったので敢えて放っておきました。(なんのこっちゃ?)
 なぜそんな状態になったかといえば、以前も書きましたが、「妖怪ウオッチ2」のゲームの影響であることは言うまでもありません。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 
 話は変わりますが、明日は全県団体対抗将棋大会です。将棋大会に参加するのは7月下旬以来ですので、約2ヶ月半ぶりの公式戦です。
 将棋の調子はといえば、ハッキリ言って実戦不足なので分かりません!!w(゜o゜)w
 ただ、頭の中が真っ白な状態で集中して将棋を指せれば、却って良い結果が出るかもしれませんので、明日は「妖怪ウオッチ2」のことは考えないで将棋に集中したいと思います。(`・ω・´)シャキーン

 それから、11月8~9日行われる将棋の日の翌週ですが、私の地元で開催される将棋大会があります。詳細を後ほどブログにアップしますので、皆さまふるってご参加願いますね。(*^▽^*)
 今年は諸事情により前夜祭が無くなりますが、招待選手の宿泊と夕食会ぐらいは実施する予定です。
 最近はスタッフ不足と予算減により、昔のように華やかで賑やかな大会運営ができなくなっております。果たして来年はどうなることやら・・・。(-_-;)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する