プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
全県将棋大会地区予選結果
 一応予選通過しました。(▼_▼〆)
 内容も自分なりに集中してうまく指せたつもり・・・でしたが、家へ帰ってからbonanzaで調べてみると、あまりの内容のひどさに驚愕でした。w(゜o゜)w
 棋譜は覚えているのでアップすることはできますが、ショックを隠しきれないため公開しないことに決めました。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 頭に浮かんだ攻め筋を途中で読みを打ち切って別の手を指したり、華麗に寄せる手を何度も逃したりと無様な内容だったので、5月10日~11日の全県将棋大会まで修行し直して万全の状態で臨みたいと思います。(`・ω・´)シャキーン

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

失敗は成功のもとです。今年こそと期待しています。がんばれ!!!
【2014/04/15 22:07】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

鷹虎さんへ
 応援ありがとうございます。
 失敗を恐れず思い切り指すことも確かに大切ですので、
全県将棋大会では全力を出し切りたいと思います。
 朗報を期待していてください。
 (*^▽^*) ハハハ!!
【2014/04/15 22:48】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]

江戸川と金さんへ!!
予選通過おめでとうございます。
今度こそ入賞して新聞に出て下さいね^^。大いに期待します。‼得意戦法を徹底的に戦う事も大事だと思います。奇襲は県大会では無理でしょうねー。笑)
【2014/04/20 12:11】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
鷹虎さんありがとうございます。^^
確かに得意戦法だけ指せればかなり期待は持てるでしょうが、なにぶん強い方は相手の土俵へ上らず、自分の土俵へ引っ張り込むのがうまいですからね・・・。
奇襲が奇襲でなくなれば通用はしますが、結局は強い人が勝つでしょう。
やはり密かに研究しているとか、終盤力を強化するしかないと思いますね。(`・ω・´)シャキーン
【2014/04/20 21:50】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する