プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
てんてこ舞い
 てんてこ舞い《里神楽などの太鼓の音に合わせて舞う意から》あわててさわぐこと。忙しくてあわただしく立ち働くこと。
 国語辞典ではこんな解説をしていた。今の私の状況に近いと思ったが、よく考えてみると確かに仕事は残業しても増える一方だが、私生活は色々やることがあっても家族サービスは妻と娘のためだし、自分の趣味に使う時間は忙しいとは言えないし・・・。
 結局それなりに毎日過ごしているということかな?(*^▽^*)
 でも、できれば残業はしたくないし、夕食も余裕を持って娘と一緒に食べたいので、忙しいというのは強ち嘘ではないと思っている。

 ところで、第3回電王戦もとうとう終わってしまった。
 最終局の屋敷9段も負け1勝4敗の成績で終わったプロチーム。
 前回も1勝しかできなかったし、第1回と前哨戦も負けているので通算2勝10敗(あの引き分けは負けに等しいため敗戦としてカウント)の成績は。明らかにプロ惨敗である。w(゜o゜)w
 次あるかどうか分からないが、是非とも第4回を実施してタイトル保持者1人くらい出してほしいものだ。

 さて、話は変わるが明日4/13(日)は全県将棋大会の地区予選である。
 私が出場する地区は8人の代表枠があり、秋田市に次いで2番目の多さとなっている。
 いつも思うのだが、地区予選とて結局全県レベルの人たちが数人集まるのだから、決して楽に勝てるわけではない。
 やはり全県大会本番だと思って全力で集中して戦うしかないのである。あのN藤さんでさえ地区予選で落ちそうになった危機もあったぐらい(結局は通過)なので、明日は余計なことは考えないで一局一局執念を燃やして頑張る所存である。(`・ω・´)シャキーン!!


【第3回電王戦第5局棋譜】



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する