プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
第3回将棋電王戦第4局
 とうとうプロ負け越し決定です。w(゜o゜)w
 ツツカナの強さに驚き桃の木山椒の木でした。(`・ω・´)シャキーン!!



この記事に対するコメント

ごぶさたです!
昨日見られなくて大変役に立ちました、ありがとうございます。!
又負け越しは情けないですが、コンピュータ―は強いですね^
屋敷さんが勝って面目を保ってほしいですねー!まだ3人は出すのは早いですしね~~~
【2014/04/06 16:39】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

鷹虎さんへ
本当にコンピュータは強くなりました。
ここまで来ると、「プロを超えた」と言われても誰も反論できないと思います。
実際圧倒的な勝率ですので・・・。(▼_▼〆)
私としては、この「電王戦」を近々タイトル戦としても良いのではないかと思います。
流石にタイトルの重みの順位は3位(竜王、名人の次)としてですが、将棋人口が爆発的に増加すること間違いないので、本当に実現して頂きたいですね。(`・ω・´)シャキーン!!
【2014/04/06 20:26】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]

江戸川と金さんへ!!
タイトル戦構想は面白いですがプロが勝てないと困りますよね^^、汗)
当時のポナンザは弱かったですが今の、は相当強いらしく、渡辺さんでも容易ではないと思いますねー。汗)私もポナンザで良くやりますが、めったに勝てません。相当古いソフトですよ・・
「ニコニコ」では観客が将棋を知らない人も数パーセントおられますので、確実に成功ですねー、
ポナンザのソフト開放に踏み切った英断とドワンゴの協力には感謝ですねー。将棋の発展を願う一人です。ところで今年は県大会に頑張ってくださいねー。!
娘さんはいくつになりましたかね^^。可愛い娘さんで、ピアノもできるし、両親の愛情で立派に世に出してください。!!
【2014/04/07 17:43】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
娘は5歳になりました。(*^▽^*)
来年小学校入学です。
ちゃんと通学できるか心配ですね。σ(^^;)ポ リ ポ リ
【2014/04/08 21:27】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]

こんばんはです。^±^ノ
これは正直、ショックでしたね。x±x
まさか、よりによって森下さんで負けるとはねえ。^±^;
うーん、コンピュータ、強すぎ。
次回からは人間にハンデをもらわなくっちゃ。^±^;
コンピュータはすぐに考えられるのだから、最初から30秒将棋で充分でしょう。^±^
一般的に、コンピュータは最初は弱いので、序盤に強い棋士を出すのも手かもしれないですね。
【2014/04/10 23:31】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

てくっぺさんへ
お返事遅れて申し訳ありません。σ(^^;)ポ リ ポ リ
公私ともちょっと忙しくしておりましてすみませんでした。
コンピュータ将棋はプロの実力はもうあるでしょうが、流石に名人を超えてはいないかなと思います。(願望がかなりありますが・・・。^^:)
でも、この勝率は間違いなくプロの力があると言わざるを得ません。(`・ω・´)シャキーン
【2014/04/12 19:56】 URL | 江戸川と金 #04rYwcGs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する