プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
忙しい時期です
 もう3月も中旬へ入ろうとしています。私は毎度のことながら、この時期に仕事が集中するためテンテコ舞いしております。
 でも残業はなるべくしないように、計画表を作り効率的に仕事を進めている・・・つもりですが、急な現場での業務や新規事業などがあるとなかなか計画通りとはいきません。

 昨日も色々立て込んでいる時に携帯に仕事の電話が入っておりました。後で連絡しようかなと思いましたが、あまり待たせるのが嫌いなので電話しました。こちらも忙しかったことや、携帯同士の話でなかなか聞こえないこともあり、苛々しながらも一応解決はしました。

 来年は娘の小学校入学準備もあり、かなり忙しいのかな?と思いながらも、今から娘の晴れ姿を想像しながらワクワクしています。
 それにしても、そろそろいい加減にしてほしいのがこの雪です・・・。
 本当に邪魔な雪で、仕事にかなり支障を来たしております。😠💢
 この雪が消えない限り本当の春はまだ遠いといった感じですね。

 今、娘のピアノ教室のところからアップしております。^_−☆
 このあと秋田のイオンへ行き、昨日予約した私のスーツを頂いてからラーメンを食べに行く予定です。
 それから夕食の食べ物を買って家に帰ります。今日もponanzaに挑戦する人の将棋を楽しみながら、家族3人でゆっくり過ごしたいと思います。仕事の電話が来ないのを祈りながら・・・。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
こんばんはです。^±^ノ
あ、娘さん、間もなくご入学ですね。^±^
おめでとうございます。^±^ノ
将棋界もいろいろとありますね。
名人戦も全対局が終わりました。
そうそう、里見さん、三段になりましたが残念ですね。
体調を整えて四段に向かって活躍して欲しいです。^±^
【2014/03/09 23:08】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
 てくっぺさんこんばんはです。
 いえいえ、娘はもう1年保育園です。^^;来年の4月に小学校ということで・・・。(*^▽^*) ハハハ
 将棋界は今電王戦が話題の的です。昨年よりプロが勝ちやすい条件なので興味が半減しますが、私はプロの3勝2敗と予想しました。
 ○○○●●といった感じでプロの勝利かなと思います。やはりソフトの最後2つは、昨年もプロに勝っておりますのでかなり強敵だと思います。
 つまり「ツツカナ」と「ponanza」ですね。この2局は目が離せないのでは・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル 
【2014/03/10 19:43】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する