プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
ハンゲームでの10秒将棋
 久しぶりにネット将棋での対局をアップします。
 相手の方の肩書きは「飛将」で1300点以上あります。段位で言うと、う~ん・・・中にはズルして点数上げたり、ソフトの力だけで対局している方もいるので何とも言えませんが、この方は3~4段ぐらいかなという手応えでした。

 終盤勝ちになったはずなのですが、流石に10秒なので決め手を逃したような感じです。85手目の「78銀」に対して何かありそうだなと思いましたが時間がなく、79銀から88銀打ちと指して相手玉を逃がしてしまいそうになりました。σ(^^;)ポ リ ポ リ

 あとでBonanza先生に教えて頂きましたら、79銀では「68銀」と打って必勝とのこと・・・。w(゜o゜)w
 なるほど・・・飛車を取れば即詰みですね。(;´Д`)ウウッ
 10秒将棋とはいえ、この手を発見できなかった自分の終盤の弱さを思い知らされました。
 ただ、79銀、77玉のあとに19飛成とすればまだ優勢だったようです。Bonanza先生強し・・・。 



テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する