プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
幸せは日常の中にある
 冒頭の言葉は普段気がつかないことだと思います。
 病気になったり、もの凄い不幸なことが起こったときに初めて気がつきます・・・。
 日常の何気ないちょっとした喜びとは、例えば私の場合は「ネット将棋ができる」今の環境など・・・。そして娘の成長が何よりの幸せであります。(*^_^*)

 娘が生まれてから、寝返りができたり、1人座りができたり、ハイハイして歩けるようになり、喋ることができてからおむつが取れる・・・。これら全てが幸せなことです。そしてこれからも娘を大事に育て、やがては大人になりひとりだちしていく。う~む・・・理想的ですが、娘とはできればずっと一緒に暮らしていきたいですなぁ。(*^▽^*)
 もちろん妻ともですが・・・。σ(^^;)ポ リ ポ リ

 自分は本当はかなり贅沢な暮らしをしているのではないか?今より幸せになろうなどと思うのはおこがましいのではないか?などと考えることがたまにあります。
 確かに年々仕事が増えていく割りには給料は減らされていますが、クタクタになるほど残業があるわけではないし、その気になれば毎日晩酌できる。これは本来「贅沢」と言えるようなものではないかと思います。
 日常の中の幸せに感謝しながら生きていかなければ罰が当たりますよね。(゜Д ゜メ) ガルルルル

 ということで、インフルエンザから復活した私は今週からバリバリ仕事をしております。(-_-;)
 とは言え、将棋の勉強もそれなりにやっていますよ。Bonanza先生に教わりながら。(;´Д`)ウウッ
 そういえば今冬の将棋大会は何となく悔いが残る対局が数局ありました。
 まずは支部対抗戦の決勝戦です。そして選抜大会の最終局と3位決定戦。その他H田4段との対局も出来はかなり悪かったですね。投了1手前の大逆転でしたから、相手のH田4段はその夜悔しくて眠られなかったそうです。(▼_▼〆)

 ところで、実はこの4局には共通点がありました。w(゜o゜)w
 全て相手が居飛車穴熊なのです。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 やはり居飛車穴熊対策をしっかりしておかなければなりません。(`・ω・´)シャキーン
 そういうわけで、Bonanza先生からこれからも指導を受けたいと思います。(▼_▼〆) 

 おっと・・・忘れていました。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 今日から第63期王将戦第5局が始まっておりました。
 王将戦ブログサイト → ここ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する