プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
支部対抗戦結果
 今日の支部対抗戦、結果から申し上げますと準優勝でした・・・。(;´Д`)ウウッ
 支部対抗戦は、昨年から全国大会を含めずっと連勝していたのですが、今回の決勝戦という肝心な所で負けてしまいました・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 優勝は湯沢雄勝支部でした。しっかり予選のリベンジを決勝で果たされてしまいました。
 支部名人戦優勝は鈴木勝裕5段で、シニア名人戦優勝は奈良時男5段でした。

 ということは、え~と・・・14連勝してたようです。でも決勝で負けたからなんもならん。(-_-;)
 ていうより、支部対抗戦(団体戦)ではあまり負けることはないですね。出場者が3段以下ということなのでそうかもしれませんが、ずっと以前は強いチームが2つあって、いつもそのチームに辛酸をなめさせられていました・・・。

 今はそんなに突出したチームがいないため連覇というのが殆ど無くなりました。
 今回の私たちも連覇できずガックリうなだれております。
 決勝まで行って負けて何ももらえない・・・何と惨めなことでしょう。(・_・、)
 逆にそういう経験をして悔しさを忘れず次に活かすことができれば、今度こそは絶対優勝できるでしょう。

 ところで、よく考えれば朝から夜まで1日中将棋三昧できるなんて、私たちはなんて幸せなんでしょうか。
 普通なら嫁に文句を言われてもおかしくないところですが、そういうところを理解してくれているのでいつも感謝しております。
 それに応えるべく、ますます精進して今度こそは何か大きな大会で優勝を・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル!!
 

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する