プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
正月三が日ですね・・・。
 今日でもう正月三が日ですにゃ・・・。
 皆様いかがお過ごしでしょうか?
 私は相変わらず家族3人で近場を駆けめぐっております。(*^▽^*)

 ところで、昨年の大晦日に秋田市民市場に行って来ましたが、私の狙いである「だだみ」のあまりの高値にビックリ仰天いたしました・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 その前の年は100gで約700円だったと記憶しています。そのときでさえ高いと思いつつも、せっかく来たのだからと300g購入していきました。

 しかし今回はちょっと驚き桃の木山椒の木といった感じでしたので、残念ながら購入を断念いたしました・・・。w(゜o゜)w
 だって100gで1,900円ですよ!! もちろん生食用ですが・・・。
 これだけ高ければ、前沢牛のかなり良いところが買えまっせ!!(▼_▼〆)
 そればかりでなく「酢だこ」も結構な値段でしたね。意外と身が固いのにも驚きました・・・。
 今日スーパーで買った方が私の口に合う感じだったのは、まあ好みの問題ということにしましょう。

 明日は仲の良い友人たちと新年会です。(*^▽^*)
 午後5時からですが、妻と娘は友人親子たちと秋田市に出かけるとのことですので、私は久しぶりに1人で家でゴロゴロ過ごす予定です。
 午後4時15分頃に家に友人が迎えが来ますので、それまでちょっと体を休めたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
おめでとうございます!
青森のお酒は確かにおいしかったですね~~^^
秋田と岩手にも行きたかったのですが・・・
北国の人間は冬を乗り切れなければ生きてはいけませんですねー。
ここが正念場ですね~~
今年の将棋大会の活躍を期待しています。!
【2014/01/07 13:13】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
あけましておめでとうございます。
青森に行ったのですね。w(゜o゜)w
お酒も旨いですが、牛肉もおいしいのがいっぱいあるはずですね。
青森といえば、仕事で一泊して帰りの高速道路が吹雪いたため、時速30kmで帰ってきた怖い思い出があります。(゜Д ゜メ) ガルルルル
しかもアイスバーンで滑るわ滑るわ・・・。
とにかく冬には負けてられません!!(゜Д ゜メ) ガルルルル

ところで、将棋大会が来月2回あります。
どちらも大きな大会ですので、是非とも私らしさを出して良い成績を残すよう頑張ります。
応援よろしくね!!(*^▽^*) ハハハ
【2014/01/07 21:51】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する