プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
忙しき週末
 せっかくの週末が寒波に襲われ大雪となってしまいました・・・。(-_-;)
 しかし、ずっと前から予定していたことがあったため、悪天候だろうが何だろうがやり通さなければなりません!!(*^▽^*) ハハハ
 ということで、週末の出来事をちょっくらアップいたします。(`・ω・´)シャキーン

 まずは12/14の土曜日。来週12/21に娘のBirthday Partyがあるため、その買い物に岩手県の湯田にあるスーパーオセンに行く約束を妻と交わしていました。
 なぜ約束をしたのかというと、先日テレビであの榊原郁恵ちゃんがこの店を紹介していた際に、その価格の安さに驚いている郁恵ちゃんを見て妻が「絶対に行く!!」と張り切っていたからです。

 こうと決めたら絶対にやり遂げる妻ですが、結局運転は私です・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 横手市を通過し山道を駆け抜け、かれこれ1時間半以上運転して到着しました。
 まあ、物によってはそれほど安くないのもありますが、全体的にみるとかなり安いようです。(妻談)
 特に赤卵10個入れで48円にはビックリしたそうです。w(゜o゜)w

 そして今日12/15は、娘のピアノ教室主催で行われるクリスマス会でした。(*^_^*)
 場所は、結婚式場で有名な秋田市の「イヤタカ」です。
 ピアノや歌の発表会、お食事会、ミニコンサート、ビンゴ、じゃんけん大会、お楽しみイベントなどなど・・・親子で楽しいひとときを過ごしました。(*^_^*)

 娘は発表会の1番目に登場し、あわてんぼうのサンタクロースを歌い、ピアノ演奏(曲名は分かりませんσ(^^;)ポ リ ポ リ)をしました。ピアノ演奏ではちょっと間違えて泣き出しそうになりましたが、先生がすぐフォローしてくれたら最後までちゃんと1人で弾くことができました。
 最後に「できた!!」と大きな声で発した言葉が、娘の嬉しさを物語っておりました。
 何はともあれ親としてホッとした瞬間でしたね。(*^▽^*) ハハハ

2013_1215_11120800.jpg



この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
ご無沙汰してました。汗)
いつの間にか随分大人になり、しかも美人差さんになり自慢の娘さんになりましたね^^。!
ピアノも大分、上手になったのでしょうね^^。昔の恥ずかしさはなくなったでしょうねー。
あれから一年くらい来ますかねー。懐かしく思いますねー。間もなく正月ですがお忙しいことと思います。私は身体が悪いので食事が作られず年末と正月は東北に旅行に行きます。
28日までは家にいます。宜しく!
【2013/12/19 21:30】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
お久しぶりです鷹虎さん。^^
体調が悪いのでしょうか?お大事にしてください。
年末年始は東北のどちらに行かれるのでしょうかね?
秋田まで来られるのでしょうか?
いずれにせよゆっくり養生してくださいね。(`・ω・´)シャキーン
【2013/12/19 22:55】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]

江戸川と金さんへ!!
全身症状が出てきましたね^^。生きているうちにと、岩手の実家と青森の太宰館を見てきます。秋田には寄れません。厳しい旅行日程なので・・介護の人もいますので・・
有難うございます。来年の名人戦を見たいので頑張ります。羽生名人誕生を夢見ています。!
【2013/12/20 19:03】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

鷹虎さんへ
大変でしょうが「頑張ってください。」としか言えないのが辛いところですね・・・。
まずは年末年始ゆっくり静養してくださいね。^^
お酒が飲めればよいのでしょうが、そこら辺はどうですか?
ところで、実家が東北だったんですね?
岩手はたまに行ったりします。近場ですがね。この前もスーパーオセンに行ってきたばっかりですので・・・。(*^▽^*) ハハハ
【2013/12/22 22:20】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する