プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
WEEKEND
 今回の3連休は、私にとってある意味貴重でしたね・・・。
 今週の土日は将棋大会のため缶詰状態になるので、嵐の前の静けさと言った感じでしょうか?(*^▽^*) ハハハ

 という訳で、11/2(土)からの私の行動を報告いたします。(`・ω・´)シャキーン!!
 朝は妻の友人夫婦がフィリピンに帰るということで、私の愛車ヴェルファイアで他の友人とともに秋田空港まで送って行きました。( ̄― ̄)ニヤリッ
 お昼は空港のレストランで生姜焼き定食をご馳走になりました。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 その後イオンで買い物し(私はゲームセンターで娘と友人の子の見張り番ですσ(^^;)ポ リ ポ リ)午後3時頃帰宅しました。

 翌11/3(日)は、妻の許可を得て久しぶりにパチンコホールへ行って来ました。もちろん1パチか0.5パチしかやりませんが、今回は1パチで勝負をかけてみました。(▼_▼〆)
 朝9時30分頃から午後3時頃までプレイして10,000円勝つことができましたので、5,000円妻にあげました。なんと優しい夫でしょうか!!(`・ω・´)シャキーン
 家に帰った後は近くのラーメン屋に行って妻と娘と3人で夕食を済ませました。^^
 その後自宅で東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一をテレビで知りました。
 楽天がリーグ優勝したときから、日本一になるような予感はしていましたので驚きはしませんでしたが、田中投手が負け投手になった第6戦があるからこその感動はひとしおでしたね・・・。(*^_^*)
 第7戦は予想通り最後に出てきて、胴上げ投手になったことは誰もが納得でしょう!!
 本当におめでとうございます。

 そして今日11/4(月)は、横手市の「フレンド-ル」というお菓子屋に妻と娘と3人で行って来ました。
 この店はメロンパンが有名な店で、かなりの客が毎日訪れるということです。職場のご婦人方も結構頻繁に買っているようで、私も貰ったことがありますがこれがまた美味しい!!
 妻も気に入ってしまい、「絶対行く!!」ということで今日行ったわけです。メロンパンの他にも色んな美味しそうなパンとケーキやお菓子などがあり、「これは人気あるのが当たり前だな。」と私も思わず頷いてしまいました。
 とりあえずメロンパンと店の写真を掲載しますので、皆様も是非寄ってみてはいかがでしょうか?

20131104melon01.jpg

20131104melon02.jpg

20131104melon03.jpg

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する