プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
第84期棋聖戦五番勝負 第4局
 明日からまた仕事です・・・。休みのあとは決まって仕事の山が待ちかまえていますのでイヤですね。(-_-;) (゜Д ゜メ) ガルルルル
 気分が沈むというか、腹立たしい気分になるのは何故でしょうか?
 多分、せっかく休みを取ってもその後の憂鬱が必ず存在するからなのでしょうね・・・。

 さて、久しぶりに将棋の記事ということで棋聖戦の棋譜を掲載したいと思います。
 今回後手番だった羽生3冠が容易でないかと思いきや、あっという間に防衛を決めてしまいました。
 流石ですね。w(゜o゜)w
 



 ところで腹立たしいことで思い出しましたが、横浜から帰ってきた日に秋田のイオン御所野店に夕食を買いに行ったときのことをお話ししたいと思います。
 その日私たち親子3人は、楽しい旅行の余韻に浸りながら夕食をどうするか車中で話をしていました。

 妻は、ちょっとぐらい高くてもたまにイオンの中にある寿司屋の鮨が食べたいというので、寄っていって持ち帰りで買っていくことにしました。
 初めて入る店でしたが、回転寿司のシステムはそんなに他と変わらないだろうと思い、「持ち帰りでお願いします。」と言ったところ、殆ど客がいないにもかかわらず「今2人ほど持ち帰りの客がいるので待っててください。」とのこと。

 まあ、待つぐらいどうってことないので待つことにしましたが、その女店員の笑顔の無さと、まくし立てるようなモノの言い方が少々気になりました。
 しかし、他の店は1組しか持ち替えりの方が皿を取れないなんてことはないのだが・・・。しかもガラガラに席は空いているのに・・・と考えていたら、またその女店員が私たちの目の前に現れ。「何貫ぐらい必要ですか。何皿ぐらい希望ですか。どういった鮨が希望ですか。」とまくし立てるようにしゃべります。(゜Д ゜メ) ガルルルル

 私はこんな店員初めて見ましたので、「なんだこの女?」と思いながらも、「回っている皿を見たり、注文しながら持ち帰りしたいので、特に今何のネタが欲しいとかは決められない。」と応えました。
 妻も変だなと思いながら私と同じようなことを言って、「今注文するモノと数を言わないと持ち帰りできないのですか?」と聞いたら、その女店員は首をかしげて「う~~~ん」だと・・・。(-_-;)何じゃそりゃ!!

 流石に頭に来たので「もういい、なんだこの店!!」とつぶやきながら帰りました。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 妻は後で本店に電話かメールで苦情を言ってやると怒っていましたが、私も同じ気持ちでした・・・。
 でも、せっかく気分良く旅行を終えて帰ってきたばかりなので、もう忘れようと気持ちをなだめながら帰宅しました。こんなんだから良くならないんだなこの地方は・・・。(▼_▼〆)

 それにしても、あんな店員は滅多に見かけることはないですね・・・珍しいです最近にしては。
 取り敢えず今回のことを後学のために載せましたが、本当はこんなの1つもないのが理想ですよね。
 他の東北地方や都会ではこんな経験した記憶はありません。なぜここだけそういうのが多いのだろうか真面目に考えないと・・・いや、直らないな多分。(`・ω・´)シャキーン

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
あ~すっかり忘れていました。勝ったのですねー。ニコニコで見ようと思っていたのですが病院が長くなり見られませんでした。やはり5番勝負は羽生三冠は強いですねー、!
【2013/07/17 22:39】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

おはようございます(*^_^*)
鷹虎さんお久しぶりです。
さすがに簡単には政権交代させませんね。^^
私としては、まずは竜王を羽生3冠が奪取して、早く永世竜王の資格を取ってほしいと思っていますがね。
渡邊3冠にはそれから頑張って頂き、どこまでタイトルを獲れるか見守っていきたいという感じです。
【2013/07/18 07:57】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する