プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
財布の守り方(てくっぺさんへ)
 このブログに訪問してくださる「てくっぺ」さんという方が、スリの被害に遭ったという情報を聞きました。(-_-;)
 自分の不注意で落とした場合と違い、悪意がある人為的被害なので怒り心頭に発することだと思います。(゜Д ゜メ) ガルルルル

 そのスリから財布を守るためには、やはり体と財布を繋げておく必要があるかなと私は考えます。
 一応私の場合は落とさないようにストラップを付けています。100円ショップに売っているもので、結構太めで丈夫そうな伸縮性のあるストラップです。下の写真をご覧ください。

 長い鎖を付けている若者もおりますが、あまり長いと邪魔なので伸び縮みするものにしました。
 これでも意外と便利でして、いつだったか知らない間にズボンの外側に財布がぶら下がっていたことがあったので、財布の落下を阻止したかなりの効果を発揮したと思います。
 てくっぺさんもこの方法はどうでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

20130616001.jpg

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!
「てくっぺさん」は私もよくお付き合いさせていただいておりますがまだ財布が出て来ないようです。私は車の置き引きや落した財布はお金だけ抜かれて財布は届けてもらった経験があります。
今の窃盗は証拠を残さずにお金だけを取るようです。てくっぺさんもきっと出てくれることを祈っています。この釣りひもは良いものですね^^
【2013/06/16 14:50】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

鷹虎さん、(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
 てくっぺさんの財布は届けられたそうですよ^^。
 でもお金とチケットは抜かれていたようで・・・。
 ただ、免許証などは無事戻ってきたようですので、被害は少なかったようです。
 やはり用心するに越したことはないです。(`・ω・´)シャキーン!!
【2013/06/16 21:02】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]

こんばんはです。^±^ノ
ああ、どうもありがとうございます。^±^
100円ショップに売ってるんですか。
これ、絶対買います。^±^ノ
また財布は大きいのよりも小さいほうがいいですね。
あと、免許証と一緒にしないほうがいいようですね。^±^

ありがとうございました。^±^ノ
【2013/06/19 20:38】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
結構役に立ちますのでお勧めしますよ。(`・ω・´)シャキーン
あと、免許証を分けることは以前やっていましたが、何かと不便でやはり財布と一緒にしています。
1つにまとめて良い場合と悪い場合があるので、どちらが良いかはその人の考え次第でしょうね。(`・ω・´)シャキーン
【2013/06/19 21:34】 URL | 江戸川と金 #FFNueQhE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する