プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
ちかれたび~(;´Д`)ウウッ
 今年は新規事業を手がけているため結構忙しく過ごしています。
 でもまあ今月を乗り越えれば1つの山はクリアすることになるので、ほんのちょっとはマシになるはず・・・と色々頭の中で整理してみましたが、やはり状況は殆ど同じような感じです。(;´Д`)ウウッ

 あまりブログで仕事のことは書きたくないのでこれぐらいで勘弁してあげますが、でも今日はちょっといい話を聞けたのでまたやる気が出てきた感じです。
 仕事がらみで付き合いのある方と直接話すことができたのですが、その方は高齢の方で70歳はゆうに超えております。

 それでもまだ仕事を続けており、経験と実績も十分過ぎるほどの方なのですが、「未だに日々勉強の毎日だ」と語っておりました。
 それに比べて私は勉強どころか忙しいだけの仕事に追われてばかりで、目の前の業務をこなすのが精一杯なだけです・・・。

 確かに年々仕事は増えるばかりですが、その分創意工夫してやれると思っています。やれることはやれるのですが、心の余裕が少なくなっていくのが自覚できるようではかなり容易でないと思っています。
 そんなときは娘と妻の顔を見てリフレッシュしたり、好きな酒を飲んだり将棋を指していれば生きる意欲が湧いてきます。

 まあ、私ばかりでなく皆さん一生懸命頑張っているとは思いますが、それにしても景気の悪さや失業者の増加に拍車がかかっている状態は継続しております。
 それは周りを見ればすぐに分かるんですね・・・。一番分かりやすいのが、繁華街(飲み屋のことです)の寂れ方です。

 毎週金曜日と土曜日は新宿並の人出だったところが、今はポツポツ何人か見かけるだけです。おそらく100分の1ぐらいになったでしょう。
 そんなところがこれから栄えるとは到底思えません。

 やはり何かを変える、「根底の改革」をしなければならない時期に来てると思います。
 非常識ではない常識を変える何かが必要なんでしょうねぇ・・・。
 それが何かは今の私にはじぇ~んじぇ~んわかりまへんわぃ!! (*^▽^*) ハハハ

この記事に対するコメント
こんばんはです。^±^ノ
新規事業をされるのですね、^±^
応援してますよ。^±^ノ
頑張ってくださいね、^±^ノ
しかし、厳しい状況はあまり変わりませんか。x±x
【2013/06/16 01:47】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

おはようございます(^_^)
毎度のことですが、業務量は年々増えていきます。そして、加齢とともに頭が回らなくなってきますので正直しんどいですね。(≧∇≦)
それでも頑張っていけるのは、娘と妻のおかげです。(^_−)−☆
自分1人だけなら仕事辞めてるかもしれないですね。^o^
【2013/06/16 08:50】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する