プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
将棋 第1回将棋ウォーズ名人​戦最終日 生中継
 今日の午後6時からニコ生で将棋ウォーズを見てます。
 解説が遠山雄亮六段と竹俣紅女流2級ということで、どんなもんかなと思い初めて見てみました。
 最初遠山六段のことを、ディスクジョッキーかどっかの司会者かなと思いました。w(゜o゜)w
 流暢なしゃべりと進行の旨さが光り、そのまま司会の仕事が転がり込んでもおかしくない感じです。
 それと紅ちゃんの可愛さと話し方もまた新鮮で、なかなか良い番組に仕上がっていたと思います。
 また、ponanza開発者の山本一成さんも出演して将棋を指していましたが、残念ながら相手が強すぎて負けておりました。(*^▽^*)

shougiwars01.jpg

shougiars02.jpg

shougiwars03.jpg

shougiwars04.jpg

テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
江戸川と金さんへ!!
今日は王位戦で行方さんとの対局でしたがパソコンを取り変えたばかりでニコニコ動画」がまだ見られませんがいかがでしたでしょうか!?
【2013/06/10 19:19】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

こんばんはです。^±^ノ
将棋ウォーズ、ナンジャラホイ。^±^
見たことがありません。^±^
囲碁将棋チャンネルでやってるかなあ。^±^
ちなみに、余談ですが、囲碁将棋チャンネルですが、囲碁はまったくルールもわからないので見てません。
やってみたいのですがね。^±^;…難しそうだし
【2013/06/10 23:09】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

荒野鷹虎さんへ
お返事遅れまして申し訳ありません。σ(^^;)ポ リ ポ リ
今は仕事が忙しくて心の余裕がありません・・・。
何とか今月を乗り越えれば、あとは楽しい夏季休暇が待っていますので頑張らねば・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル

ところで、王位戦は1ヶ月間違ってませんか?
確か7月10日だったはずですが。(*^▽^*)
【2013/06/13 00:17】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]

てくっぺさん、(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
将棋ウォーズは私もやったことがありませんが、見ていて楽しい感じでした。
やたら強いのがいるのはビックリです!!w(゜o゜)w
全国レベルの細川さんが連敗したのには驚きました・・・。
上には上がいるものです・・・。(`・ω・´)シャキーン
【2013/06/13 00:20】 URL | 江戸川と金 #jBA0PM6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する