プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校に入学しました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
5月の目標!!
 今年度がもう1ヵ月過ぎてしまいました・・・。(;´Д`)ウウッ ちょっと早すぎる気がしますが、1年などそれこそ「あ~っ!!」という間に終わってしまいます。
 毎日の生活をダラダラ過ごさないためには、やはり目標を持って計画的に暮らしていかなければなりません。(`・ω・´)シャキーン!!

 年間の目標は取り敢えずサクッとあげていますが、あまりにもバヤっとした内容なので今月から月ごとに目標を設定したいと思います。主に将棋と家族サービスのことについて考えるということにして、取り敢えず5月は全県将棋大会があるので、「ベスト8」進出を目指します。

 ちょっと大きく出たな・・・と思うぐらいの目標にしないと張り合いが無くなるのでそれにしました。σ(^^;)ポ リ ポ リ
 いつもは順序立てて「予選通過」「1回戦突破」「ベスト8」「決勝」「優勝」という具合に目標を設定していきますが、どうせなら最初から少し欲張りの目標にしたほうが面倒くさくもないし、自分へ良い意味の緊張感を与えることができます。( ̄― ̄)ニヤリッ

 さて、家族サービスについては、連休にどこかへ遊びに連れて行くことにしています。お金がないのでそんなに遠くへ行けないのですが、5/2~3は地元のお祭りがあるのでそこに行き、あとは県内の賑やかな観光スポットへでも行こうかなと思っています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する