プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
森内名人が連勝・・・。
 まずい・・・非常にまずい。羽生3冠2連敗です。(;´Д`)ウウッ
 渡辺3冠の誕生までは私の予想どおりに進んでいたのですが、ここにきてちょっと歯車が噛み合わなくなってきましたね。(▼_▼〆)
 ここから森内名人に4-1のスコアで勝てる棋士は殆どいませんから、名人奪取するにはかなり厳しい状態になってきました・・・。(-_-;)

 ところで、昨夜もまたネットで早指しをしました。
 いつものことなのでアルコールのせいにはしたくありませんが、クリックミスはあるわ終盤でのポカがあるわでボロボロでした・・・。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 終盤の寄せも見えないし、感覚も悪い・・・。時間がないので読み切れないのは仕方ないと思っているのですが、調子の良いときは感覚が良く正解手を出せるのですが、昨夜は全くダメダメでしたね。コンピュータが本当に羨ましいです・・・。σ(^^;)

 話は名人戦に戻りますが、第2局の棋譜はまだ見ておりませんが封じ手の辺りでは羽生3冠の玉型が気になっておりました。
 53金なんてあまり良い形とは言えないので、何となく羽生3冠の感覚が変わってきているような感じがしました。
 第3局は先手番なので必ず勝たなければならないことを前提に、問題は第4局の後手番です。これを制するかどうかで今回の名人戦は9割方決まってしまうと予想します。
 羽生3冠の巻き返しを祈っております。(`・ω・´)シャキーン!!
 関連記事→http://www.asahi.com/culture/update/0424/TKY201304240343.html



テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する