プロフィール

江戸川と金

  • Author:江戸川と金
  • 後悔先に立たず・・・何事も納得のいく決断を!! こうと決めたら迷わない将棋を指したいと思います。(`・ω・´)シャキーン!!

むすめです(*^_^*)

小学校3年生になりました!!

スライドショー&ピアノ発表会

娘のピアノ発表会

娘のピアノ発表会PART2

トータル訪問者数

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

CalendArchive

江戸川と金流の「書」その1

息子の名前の一字です

江戸川と金流の「書」その2

娘の名前の一字です

リンク

このブログをリンクに追加する

思い出の対局コーナー

Flashリバーシ

算数力トレーナー

最近のコメント

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

江戸川と金の「将棋随想録」
      将棋関連の話題や問題を主流としたブログ。
ただいまでし・・・(-_-;)
 午後7時ちょっと前に帰ってきました。娘が入院するため妻が病院に泊まって娘の世話をすることにしました。でも、明日の午前と明後日の午後から休みを取って、色々な手続きや妻と交替するなどしたいと思います。

 夕方頃、娘がまた咳が激しくなったので吸入をしてもらい今眠っているそうです。
 自分のことならいくらでも我慢できますが、幼い娘のことを思うとかわいそうで仕方がありません。(・_・、)
 一人部屋にいると尚更淋しくなります。(;´Д`)ウウッ

 昨年の1月も同じ様な症状で娘が入院したのでそれからかなり気をつけていたのですが、薬が効かない耐性菌が結構多くなってきてるとの主治医さんの話でしたので、これからは家でも吸入できるよう吸入器を買うことに決めました。
 娘は風邪を引くと喘息の症状が出ると以前からお医者さんに言われていたので、早めの吸入器使用をしないとどうも安心できません。σ(^^;)ポ リ ポ リ

 今回は決して油断したわけではありません。最初鼻水だけだったのですが、大事を取って今週の月曜日に保育園を休ませました。ここではまだ咳が出ておりませんでした。次の火曜日も保育園を休ませ地元の医院に行ってきたのです。風邪の症状なので薬をもらって飲ませていました。

 水曜日の夜に38度ぐらいの熱が出て少々咳をしていたので、また保育園を休ませ薬を飲ませて自宅療養させました。娘は元気に部屋で遊んでいたのですが・・・。
 次の木曜日の夜に熱が急激に上がったのでインフルエンザかもしれないと思い、翌日妻が歯医者に行く日だったので私が午前中休み娘の子守をして、妻が9時45分頃帰ってきてから娘を再度地元の医院へ連れて行きました。

 金曜日は職場の歓送迎会でしたが、妻は「薬を3日分もらってきたので、これを飲ませてまた月曜日来てくださいとお医者さんに言われた。」ということでしたので、さほど心配もせず飲み会に参加し終電で帰りました。
 私は酔っぱらって帰ったのであまり分からなかったのですが、その日の夜から娘の咳が結構ひどくなったようです。

 次の土曜日は妻が所用のため出かけなければならなかったので、私はニコニコ生放送の「電王戦」を見ながら娘の看病をしておりました。
 寝ているときはそんなに咳をしないしていないので安心していたのですが、夜の8~9時あたりからやたら咳をするようになってきたので何かイヤな予感はしていました・・・。
 案の定、イヤな予感が的中して今回の事態となったわけです。

 かなり気をつけていたと思っていたのですが、万全を期すにはやはりもっと注意力や可能性を深く掘り下げなければならないと痛感した次第です。(;´Д`)ウウッ
 まあ大事には至らなかったので良かったのですが、もう少し救急に行くのが遅ければと考えるとゾッとします。(゜Д ゜メ) ガルルルル
 用心するに越したことはありませんので、今後はチェックをもっときめ細かにしたいと思います。(`・ω・´)シャキーン

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
こんばんはです。^±^ノ
娘さん、大変ですね。x±x
お大事にです。
吸入はつらいと思います。+±+
風邪、お気をつけくださいね。御自愛ください。^±^ノ
【2013/04/14 21:07】 URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集]

(* ̄ー)<≡(((( ( ( ☆こんばん波
 てくっぺさん、ご無沙汰しています。σ(^^;)ポ リ ポ リ     
 多分1週間ぐらいの入院だと思います。
 退院したら写真アップします。( ̄ー ̄)ニヤリッ               
【2013/04/14 22:31】 URL | 江戸川と金 #cQ8/aP3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する